ディアナ

▲トップページへ
=キャラクター解説=
イスマス城主ルドルフの娘で、主人公の一人【アルベルト】の姉。
オリジナル版ロマサガでも生き別れたアルベルトを探していたが、仲間には出来なかった。
アルベルトを探していたら、ワロン島のゴドンゴでディアナを発見したが、アルベルトは見つからない。
戦闘回数によって、アルベルトとディアナのどちらかしか出現しないようになっているのかもしれない?
=初期パラメーター=
  • HP:
  • LP:
  • BP:/
  • 腕力:
  • 体力:
  • 器用さ:
  • 素早さ:
  • 知力:
  • 精神:
  • 愛:
  • 魅力:
  • ★ローザリア軽騎兵
    • 小型剣スキルLv1
    • 打槍スキルLv1
    • 弓スキルLv1
    • 気術法スキルLv1
    • サーチスキルLv1
  • 所持マップアビリティ:宝箱サーチLv1
クラス特性【遊撃】 : トリックモード時に素早く行動できる
=初期クラス特性=  ※スキルをLv4に上げる際に必要なジュエルが半分で済む
小型剣 / 打槍 / 弓 / 気術 / 発掘
=初期装備=
系統名称ITEM INFO備考
小型剣の女王  性能:18 / 強度:0 / 重量:1外す事の出来ない固有装備
―――武 器―――
―――武 器―――
―――武 器―――
――― 盾 ―――
――― 頭 ―――
レザーアーマー  物理:13 / 術法:13 / 重量:5―――――
――― 手 ―――
――― 足 ―――
――― 首 ―――
―――指 輪―――


バトルボイス集【ディアナ】
◆戦闘開始時◆
初戦闘(アルベルト編)戦いは冷静に
初戦闘(アルベルト編以外)我が名はディアナ。いざ参る!
低ランクの敵と遭遇一度戦って、弱点を掴みましょう
中ランクの敵と遭遇モンスターは、父上・母上の仇。許さない!
高ランクの敵と遭遇強敵だとわかっていても退くわけにはいきません
特定の種族と遭遇(系)
特定の外見の敵と遭遇(身体が大きい)大きい敵にも弱点はあるものよ
チェーンバトル時
◆連携時◆
連携の最初に行動する準備はいい?
連携最後:敵が余裕で生き残る別の連携を試しましょう
連携最後:敵が倒れたか瀕死状態我が力、見たか!
連携最後:過剰ダメージを与えて撃破常に全力を尽くすのよ
連携で他のキャラが敵を倒すうん、それでいいわ
◆戦闘終了時◆
最後の敵を倒す油断してはダメよ
苦戦の末に勝利ここまでやるなんて・・・敵を誉めましょう
◆戦闘不能者が出た時◆
自分が戦闘不能になる母上・・・
他のキャラが戦闘不能になるかたきは討つわ
複数のキャラが倒れピンチになるピンチでも、逃げる訳にはいかない
◆イベント戦闘時◆
ラストバトル父上、母上、アルベルト、私をお守りください