| =キャラクター解説= |
| ||
|---|---|---|---|
| =初期パラメーター= |
クラス特性【交渉術】 : より多くのモンスターと交渉できるようになる
|
||
| =初期クラス特性= ※スキルをLv4に上げる際に必要なジュエルが半分で済む | |||
| =初期装備= | |||
| 系統 | 名称 | ITEM INFO | 備考 |
| 長剣 | シングルソード | 性能:9 / 強度:0 / 重量:4 / EP:30 | ――――― |
| ―――武 器――― | |||
| ―――武 器――― | |||
| ―――武 器――― | |||
| ――― 盾 ――― | |||
| ――― 頭 ――― | |||
| 体 | 毛皮のベスト | 物理:7 / 術法:7 / 重量:3 | 耐冷防御+20 |
| ――― 手 ――― | |||
| 足 | レザーブーツ | 物理:4 / 術法:4 / 重量:2 | 耐冷防御+10 |
| ――― 首 ――― | |||
| ―――指 輪――― | |||
| ◆戦闘開始時◆ | |
|---|---|
| 初戦闘(バーバラ編) | 本当に戦うんですかぁ? |
| 初戦闘(バーバラ編以外) | エルマンと申します、よろしくお願いします |
| 低ランクの敵と遭遇 | |
| 中ランクの敵と遭遇 | |
| 高ランクの敵と遭遇 | |
| 特定の種族と遭遇(系) | |
| チェーンバトル時 | |
| ◆連携時◆ | |
| 連携の最初に行動する | |
| 連携最後:敵が余裕で生き残る | |
| 連携最後:敵が倒れたか瀕死状態 | |
| 連携最後:過剰ダメージを与えて撃破 | |
| 連携で他のキャラが敵を倒す | |
| ◆戦闘終了時◆ | |
| 最後の敵を倒す | |
| 苦戦の末に勝利 | |
| ◆戦闘不能者が出た時◆ | |
| 自分が戦闘不能になる | 計算を・・・間違えましたか・・・ぐああぁぁ・・・ |
| 他のキャラが戦闘不能になる | 次は、私の番ですか!? |
| 複数のキャラが倒れピンチになる | |
| ◆イベント戦闘時◆ | |
| ラストバトル | |