グレイ

▲トップページへ
=キャラクター解説=
財宝を求めて世界中を巡る、名うての冒険家。
幾多の危険のなかで培われた強靭な肉体と精神が彼の武器である。
金や権力はもちろん、善悪にも自分の意思を揺らがせることはなく、
時と場合によっては平気で人を殺めることもできるという。
=初期パラメーター=
  • ◆初期クラス有り
  • HP:100
  • LP:11
  • BP:6/17+3
  • 腕力:11
  • 体力:9
  • 器用さ:9
  • 素早さ:9
  • 知力:8
  • 精神:10
  • 愛:8
  • 魅力:9
  • ★剣士
    • 細剣スキル
    • 長剣スキル
    • 両手大剣スキル
  • ◆初期クラス無し
  • HP:90
  • LP:11
  • BP:6/16+3
  • 腕力:11
  • 体力:11
  • 器用さ:11
  • 素早さ:11
  • 知力:11
  • 精神:11
  • 愛:11
  • 魅力:11
クラス特性【猛撃】 : アタックモード時の攻撃効果が高くなる
=初期クラス特性=  ※スキルをLv4に上げる際に必要なジュエルが半分で済む
=初期装備=
系統名称ITEM INFO備考
長剣シングルソード  性能:9 / 強度:0 / 重量:4 / EN:30―――――
―――武 器―――
―――武 器―――
―――武 器―――
――― 盾 ―――
――― 頭 ―――
クロースアーマー  物理:9 / 術法:9 / 重量4―――――
レザーグローブ  物理:3 / 術法:3 / 重量2器用さ(DEX)1ダウン
レザーブーツ  物理:4 / 術法:4 / 重量2●冷気防御
――― 首 ―――
―――指 輪―――


バトルボイス集【グレイ】
◆戦闘開始時◆
初戦闘(主人公)やるか
初戦闘(サブキャラ)さっさと済ませよう
低ランクの敵と遭遇俺の前に立つな
中ランクの敵と遭遇強すぎる敵は、避けた方が懸命だが・・・
高ランクの敵と遭遇こう言う奴らが徘徊するとは、楽しい世界になったものだな
特定の種族と遭遇(アンデッド系)アンデッドか・・・
チェーンバトル時手間が省けた
◆連携時◆
連携の最初に行動する連携で行くのか?
連携最後:敵が余裕で生き残る
連携最後:敵が倒れたか瀕死状態お前も良くやった
連携最後:過剰ダメージを与えて撃破もう少し強いと思ったが・・・
連携で他のキャラが敵を倒すフン、やるな
◆戦闘終了時◆
最後の敵を倒すフン、これでいい
苦戦の末に勝利
◆戦闘不能者が出た時◆
自分が戦闘不能になるまさか・・・
他のキャラが戦闘不能になるなかなかやるな
複数のキャラが倒れピンチになる退くのも勇気だな・・・
全滅時
◆イベント戦闘時◆
ラストバトル引き返すわけにはいかんようだな