クラス特性 | 解説 | 対応クラス |
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疾風 : | 素早く行動できる | 海賊 |
立ち直り : | 精神的な状態異常からの復帰が早くなる | 開拓者 |
鋼の意思 : | 精神的な状態異常を受けにくくなる | 鍛冶屋 |
要撃 : | カウンターの成功率が上がる | ゲッコの騎士 |
猛撃 : | アタックモード時の攻撃効果が高くなる | 剣士 |
節約魂 : | ときどきアイテムのEP消費を抑える | 細工師 |
宝箱発見 : | 宝箱を発見する範囲が広がる | シティシーフ |
ナチュラル : | 肉体的な状態異常を受けにくくなる | 修験者 |
かく乱 : | 敵を連携させにくくする | 旅芸人 |
タフネス : | 肉体的な状態異常からの復帰が早くなる | バルハル戦士 |
早期警戒 : | 敵に先制されるのを防ぐ | 辺境警備兵 |
精神統一 : | ときどきBP消費を抑える | 森の番人 |
薬草博士 : | 薬草に詳しくなる | 薬草摘み |
交渉術 : | より多くのモンスターと交渉できるようになる | 旅商 |
術裏奥義 : | 闇術・邪術の威力が増大する | 赤魔道士 |
隠行 : | 最初のターン先制しやすくなる | アサシン |
術奥義 : | あらゆる術の威力が増大する | ウィザード |
秘技 : | 状態異常を与えやすくなる | エスタミル古流闘士 |
狙撃 : | 弓矢攻撃の威力を高める | クジャラート闘士 |
騎士道 : | ディフレクトの成功率が上がる | 城塞騎士 |
切り込み : | 続く行動を連携させやすくする | 帝国海兵 |
二術合成 : | ある術に別の術の要素を取り込んで新しい術を作り出す | 帝国学術士 |
エース : | 攻撃を直前の行動に連携させやすくする | 帝国正騎士 |
狙い射ち : | 弓矢の命中率が高くなる | ハンター |
武芸 : | 無足・加撃の成功率が上がる | 武芸家 |
竜の息吹 : | あらゆるモードの効果が際立つ | 竜人 |
遊撃 : | トリックモード時に素早く行動できる | ローザリア軽騎兵 |
鉄壁 : | ディフェンスモード時に防御効果が高くなる | ローザリア重装兵 |
三術合成 : | ある術に別の2つの術の要素を取り込んで新しい術を作り出す | ローザリア術法士 |
伝説 : | EP消費が軽減される | 占い師 シーフ 詩人 聖戦士 戦士 僧侶 武闘家 魔術士 魔戦士 |