| ちょっと休憩 | ひとり0金 | マップアビリティの使用回数のみ回復。(A) |
|---|---|---|
| 安い部屋 | ひとり5金 | A & LP回復。(B) |
| ふつうの部屋 | ひとり25金 | AB & 装備武器を修理。※補強したものや特殊な武器は除く。(C) |
| 高い部屋 | ひとり30金 | ABC & 薬箱補充+10 |
| 系統 | 名称 | 価格 | 性能 | Lv | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 刀 | サムライソード+1 | 2100金 | 性能:18 / 強度:0 / 重量:7 / EP:30 | Lv | ――――― |
| 刀 | カタナ+1 | 4340金 | 性能:25 / 強度:0 / 重量:7 / EP:30 | Lv | ――――― |
| 体防具 | 毛皮のベスト | 81金 | 物理:7 / 術法:7 / 重量:3 | ―― | ――――― |
| 体防具 | クロースアーマー | 180金 | 物理:9 / 術法:9 / 重量:4 | ―― | ――――― |
| 体防具 | ワニ革の鎧 | 1980金 | 物理:20 / 術法:20 / 重量:6 | ―― | ――――― |
| 首飾り | 翼のお守り | 450金 | 物理:1 / 術法:1 / 重量:0 | ―― | ――――― |
| 消耗品 | 傷薬 | 180金 | HPを100回復させる薬 | ―― | ――――― |
| 系統 | 名称 | 価格 | 性能 | Lv | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 刀 | サムライソード | 1425金 | 性能:17 / 強度:0 / 重量:7 / EP:30 | ―― | ――――― |
| 刀 | カタナ | 2945金 | 性能:23 / 強度:0 / 重量:7 / EP:30 | ―― | ――――― |
| 棍棒 | メイス | 855金 | 性能:16 / 強度:0 / 重量:3 / EP:30 | ―― | ――――― |
| 打槍 | 管槍 | 2612金 | 性能:24 / 強度:0 / 重量:7 / EP:30 | ―― | ――――― |
| 弓 | 長弓 | 931金 | 性能:19 / 強度:0 / 重量:9 / EP:30 | ―― | ――――― |
| 頭防具 | ヘッドバンド | 95金 | 物理:1 / 術法:1 / 重量:0 | ―― | ――――― |
| 補強素材 | 白青 | 465金 | 補強素材として使えそうな金属成分を含んだ石 | Lv | ――――― |
| 名称 | 価格 | 効果 |
|---|---|---|
| 体術基本スタイル | 40金 | 体術をアタックモードに特化します(標準) |
| トリックスタイル | 100金 | 体術をトリックモードに特化します |
| アサルトスタイル | 100金 | 体術でアタック/トリックの2モードを使えるようにします |
| 系統 | 名称 | 価格 | 効果 |
|---|---|---|---|
| 火術 | ヘルファイア | 200金 | 地獄の業火で敵を燃やす |
| 火術 | 生命の炎 | 300金 | 味方一人の生命力を高めて徐々に回復させる |
| 火術 | セルフバーニング | 500金 | 炎の魔法盾を自分自身に張る |
| 火術 | エレメンタル | 1000金 | 火のエレメンタルを召喚して自分の代わりに戦わせる |
| 魔術 | エナジーボルト | 200金 | 魔力をそのまま矢に変えて敵にぶつける。まれに術詠唱を妨害する |
| 魔術 | ウェポンブレス | 400金 | 味方一人の、そのとき構えている武器を魔力で強化 |
| 魔術 | アーマーブレス | 400金 | 味方一人の防御力(DEF)を魔力で強化 |
| クラス | 修練スキル |
|---|---|
| 海賊の修練 | 細剣 / 片手斧 / 水術法 |
| シティシーフの修練 | 細剣 / マニピュレーション / サーチ |
| 武芸家の修練 | 体術 / 曲刀 / 刀 / 杖 / 打槍 / 弓 |
| 鍛冶屋の修練 | 棍棒 / 火術法 / 発掘 |
| 修験者の修練 | 体術 / 杖 / 土術法 |
| クラスの認定 | 海賊 / シティシーフ / 鍛冶屋 / 修験者 / 武芸家 / 武闘家 |
| 名称 | 価格 | 効果 | 対応スキル |
|---|---|---|---|
| 財宝サーチ | 50金 | 特定のポイントに隠された財宝を発見する | 探索 |
| 財宝発掘 | 100金 | 財宝サーチで発見した財宝を発掘する | 採掘 |
| クライミング | 100金 | フィールドのクライムポイントを昇り降り出来る | 生存 |
| ジャンプ | 100金 | フィールドのジャンプポイントを飛び越えられる | 生存 |
| 忍び足 | 200金 | 使用から一定時間、昆虫・植物・水棲・魔族が追ってこなくなる | 隠遁 |
| 不意打ち | 400金 | 敵に正面から接触した時、レベルに応じて先手を取りやすくなる | 隠遁 |