敵の使う攻撃ごとのダメージ算出方法
味方が変身して使う時も同様の算出方法が使われます。

算出方法には幾つかのパターンがあるようです。

  1. 完全に固定ダメージ
  2. 最大HPに特定の係数をかけた数値と、攻撃に特定の係数をかけた数値を足す
  3. 2に、更に攻撃ごとの固定ダメージを足す
ロボットは別の公式が使われているようです。
『力を奪う』で攻撃を下げた場合、ダメージの減少値に大きなズレがでる攻撃があります。


計算した数値と2〜3のズレが出ることもあります。
それ以上の大きなズレ、あるいは式が明らかに違う場合は掲示板へご一報下さい。

名称固定ダメージ算出方法
アイアンネイル100固定ダメージ
アイスブレス
悪臭50固定ダメージ
アッパー――最大HP×0.175+攻撃×1.75
稲妻
渦潮
塩酸液30最大HP×0.1+攻撃+30
カウンター25最大HP×0.1+攻撃+25
かみつき――最大HP×0.125+攻撃×1.25
キック――最大HP×0.2+攻撃
――最大HP×0.03+攻撃
ギャグ光線
急降下
くちばし
殺しのダンス
サイコブラスト30最大HP×0.1+攻撃+30
殺人ビーム20最大HP×0.1+攻撃+20
触ると火傷――最大HP×0.03+攻撃
サンダータスク100固定ダメージ
サンバースト25最大HP×0.1+攻撃+25
しっぽ30最大HP×0.01+攻撃+30
触手
触手8
ジェットキック
自己修復
地震30最大HP×0.1+攻撃+30
自爆使用キャラの最大HP固定ダメージ
成仏――最大HP×0.15+攻撃×1.5
スカイアタック
砂地獄
スピンブレード
頭突き――最大HP×0.15+攻撃×1.5
体当たり――最大HP×0.2+攻撃×2.0
大旋風
竜巻
ダブルキック
力を奪う50固定ダメージ
注射
血を吸う
治療30固定数値回復
突き――最大HP×0.125+攻撃×1.25
電撃50固定ダメージ
溶かす10最大HP×0.02+攻撃+10??
ドレインアイ20最大HP×0.1+攻撃+20
ドレインタッチ
2回攻撃
2刀流
2本の牙
2連発
のしかかる――最大HP×0.175+攻撃×1.75
呑み込む
破壊光線
はないき
パチパチパンチ
パワードリル
反撃
パンチ
ヒステリー
ひれ
不気味な笑い――最大HP×0.15+攻撃×1.5
ボディアタック
炎の舞――最大HP×0.175+攻撃
巻きつく――最大HP×0.175+攻撃×1.75
水鉄砲
3つの頭
メガカッター
4つの首
黄泉の波動10最大HP×0.1+攻撃+10
リングレーザー
冷気
6連発
ロケットパンチ
6本の腕





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