キャッシュ


初期状態
基礎能力初期習得技術初期スキルパネル配置
HP:190/LP:17

なし

HP回復能力:
能力(資質)五行(資質)
 力(2):7 火(3):8
 技(2):5 土(1):5
 心(2):9 金(1):3
 魔(3):9 水(3):5
 体(3):18 木(2):11
仲間になるシナリオ
ジュディ編キャッシュ編
コメント
取り外し・交換が不可能なスキルガントレットが中心にあるため、
スキル配置をやや考えにくいキャラクターになっています。
キャッシュ編では、15分ごとに『 呪いのガントレットバトル 』があり、
面倒くさい反面、特定の敵を倒せばガントレットのレベルが上がります。
また、総じて敵が強く、他のキャラに先んじて強力な技を覚えられます。
ジュディ編ではガントレットバトルがなく、スキルレベルも上がりません。
初期装備素材性能/耐久初期装備のアビリティ
銅剣32/50多段斬り払い抜け十字斬り巻き打ち
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クロースアーマーシルク回復力−5○打撃防御○冷気防御ライフ防御
ブーツ蛇革○冷気防御―――――――――





最終目標
能力(資質)最低限習得しておきたい術最終目標スキルパネル配置
 力(2) : 56レストレーション (合成術)
 技(2) : 45 (合成ベース)
 心(2) : 18〜56 (合成用)
 魔(3) : 41 (合成用)
 体(3) : 60 (合成用)
五行(資質)
 火(3) : 11〜33
 土(1) : 12
 金(1) : 10
 水(3) : 17―――――
 木(2) : 15〜28―――――
最終装備素材性能/耐久装備の最終的なアビリティ
竜鱗の剣竜鱗77/99二段斬り木行術払い抜け巻き打ち
ビルキースシヴァの女王25/99回復力−10全物理回避熱回避水行術
ロードスターロードスター4/99回復力+5火行術火行サポートマヒ無効
黒曜石の腕輪黒曜石2/99回復力+5金行術金行サポート石化無効
精霊環精霊銀水行サポート○射突防御―――――気絶無効
竜鱗の鎧竜鱗24回復力−15◎熱防御◎冷気防御◎電撃防御
ヒドラブーツヒドラ革回復力−5◎熱防御◎冷気防御毒無効
装備品・習得技術・スキル配置・戦い方など、最終形態の解説
能力上昇を考え難い資質&五行配置。
火行値に特化してクリムゾンフレアや、水行値に特化してサンダークラップの方がパーティ戦力上は安定しそうだが、
ガントレットバトルや、キャッシュのキャライメージを考慮して長剣使い+回復&補助術の方向で調整。
使用技術はHPダメージ狙いに清流剣、LPダメージ狙いに黄龍剣、気絶狙いに羅刹掌、
力アップにヒロイズム、冷気回避に炎の盾&ファイアウォール、
HP&精神的ST異常回復にレストレーション、肉体的ST異常回復にピュリファイ、
防御性能底上げにアーマーブレス、ガントレットバトルの無属性技回避にマインドロックを選択。

防御面はガントレットバトル勝ち抜きを考慮すると、回避&ライフ防御重視にしたい所もあるが、
大概の人はアガレスで負け続けてシナリオ進行を止めるか、ドムリアットを技道場にすると思うので、
回避より防御性能の底上げと能力値上昇を考え、スキルは肉の鎧を選択。

装飾品は最終連戦のプラズマシャワー対策に、金剛石の指輪から変化させてアビリティを引き継いだロードスターと、
もう一つは行動不能の中でも回復手段が限られる石化無効がある黒曜石の腕輪を選択。

頭防具はディープスペクターやカオス・ルーラー対策の気絶無効がある精霊環。
体防具はドムリアットのクロスファイアやカオス・ルーラーのオーバーキル等の属性攻撃に耐える事を考え、竜鱗の鎧。
足防具は同じく熱・冷気防御と毒無効があるヒドラブーツ。






ジュディ編最終目標
能力(資質)最低限習得しておきたい術最終目標スキルパネル配置
 力(2) : 10〜31デテクトトレジャー (合成術)
 技(2) : 33〜47 (合成ベース)
 心(2) : 34 (合成用)
 魔(3) : 36 (合成用)
 体(3) : 25 (合成用)
五行(資質)
 火(3) : 15
 土(1) : 13
 金(1) : 29
 水(3) : 7〜44―――――
 木(2) : 18―――――
最終装備素材性能/耐久装備の最終的なアビリティ
/99
/99回復力−回避回避
/99回復力+行術行サポート
/99回復力+行術行サポート
回復力−
回復力−
装備品・習得技術・スキル配置・戦い方など、最終形態の解説








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