水棲生物系

Rank:10アメミットHP:LP:4気絶:
使用技大口 ・ ドレッドドライブ ・ デスブレス ・ 水爆
コメント 頭から何か伸びた歌舞伎ワニ。頭から伸びたソレは、自分ではドレッドヘアーらしい。
その自慢の髪を叩きつける“ドレッドドライブ”は、さながら“みつあみアタック”のようだ。
人が振り向いた時、その人の髪が自分の顔に当たる事(もしくはその逆)もあるでしょう。
長い“もみあげ”を手で掴んで頭を振り回すその姿は、侍魂の千両狂死郎を思い起こさせる。



Rank:9ウッィチクローカーHP:LP:1気絶:
使用技マジックバブル ・ かえるのうた ・ スリープ ・ ショック ・ ピュリファイ ・ アイスニードル
コメント なぜだか余り見かけない敵。逆叉の王が続けて出た後、気付いたらアメミットが出てくる。
私が戦う場所の敵種族の都合もあるのか、ザランハーン>逆叉の王>アメミット>ウィッチ。
ちなみに、アイスニードルを使うかどうか確認するのに、30ターン以上かかった。めんどい。



Rank:8逆叉の王HP:LP:3気絶:
使用技かみつき ・ ボディプレス ・ 毒霧
コメント



Rank:7ザランハーンHP:LP:1気絶:
使用技突き ・ 草伏せ
コメント 大した攻撃方法もなく、LPも1と寂しいモンスター。でも気が付くと大勢で襲ってくる。
同じ種族で固まる習性があるのか、多い時は7体位の群れに遭遇する事もある。質より量か。
立て続けに“草伏せ”を連発されると、何も出来ずに1ターンが終わる事もある。ちょっとヤな敵。



Rank:6アスピドケロンHP:LP:5気絶:
使用技大口 ・ ドリルフィッシュ
コメント



Rank:5クラブマンHP:LP:3気絶:
使用技ボディダブル ・ かに泡
コメント



Rank:4ブローシャークHP:LP:2気絶:
使用技かみつき ・ ボディプレス
コメント



Rank:3クローカーHP:LP:1気絶:
使用技舌 ・ バブルブレス
コメント



Rank:2ダルハーンHP:LP:1気絶:
使用技デスクロー ・ 水撃 ・ 尾撃
コメント



Rank:1人食い魚HP:LP:1気絶:
使用技かみつき ・ シザースパイク
コメント



トップページへ