植物系

Rank:10ドラコゲーターHP:LP:5気絶:
使用技草伏せ ・ 丸かじり ・ ロケットココナツ ・ 植物性火炎
コメント “ロケットココナツ”は、空から舞い降りるココナツの実がロケットの様と言うロマンチック?な技。
草モンスターに草伏せを使われてスタンすると、何だか微妙に腹が立ってしまう。
かと言って、こちらも草伏せで対抗しても大した威力にはならないし、スタンもしてくれない。
他の植物モンスターと違い、熱に強く冷気に弱い変り種。南国生まれのココナツだからだろうか。



Rank:9ミミックHP:LP:3気絶:
使用技スプレッドキャノン ・ 居合い ・ 光合成ブラスター ・ オーバーグロウス
ライフブースト ・ 召雷
コメント “ミミック(真似る)”の名前通り、プラティフィラム(リラム族)の姿を真似たモンスター。
ミミックと書かれると、宝箱モンスターを思い浮かべてしまう人は結構いたと思う。
このミミックに出会う前、私はトレスラとミミックがごっちゃになっていた時期がありました。



Rank:8霊樹サエーナHP:LP:3気絶:○
使用技叩きつぶす ・ 再生 ・ 霊樹の怒り
コメント 頭の辺りの葉っぱがワサワサしているのが気になる巨大モンスター。
“再生”している時のポーズは、まるでナマステ。挨拶は一日の活力源であるようだ。
“霊樹の怒り”はあまり使わないが、その姿はまるで怒って殴りかかる子供を思い起こさせる。



Rank:7スマイリーポップHP:LP:1気絶:
使用技パウダー ・ ノック
コメント



Rank:6グラスゲーターHP:LP:3気絶:
使用技大口 ・ シード ・ 強風
コメント



Rank:5バーメイドHP:LP:2気絶:
使用技おしゃく ・ ソング
コメント “珍妙”“奇天烈”と言った言葉がぴったりな、何となく胸の辺りにムカムカくるようなモンスター。
何か突き出た姿形と言い、口?の辺りのパフパフした奇妙な動きと言い、見てて何か変な気分。
何と言っても極めつけは【おしゃく】。キャラを一心不乱にシェイクする様は面白くもあり、
また逆に、このゲームの中で一番ムカつく動きでもある。と言うのが私の本音です。
バーメイドに出会えて良かった。……のか、悪かったのか。



Rank:4フライシードHP:LP:1気絶:
使用技ウィングカッター ・ 突く
コメント



Rank:3フリーローダーHP:LP:1気絶:
使用技パウダー ・ ノック
コメント



Rank:2デモンローズHP:LP:1気絶:
使用技パウダー ・ かみつき ・ つる ・ 凍える瞳
コメント



Rank:1デモンローズHP:LP:1気絶:
使用技パウダー ・ かみつき ・ つる ・ 凍える瞳
コメント



戻る