戦闘開始時(敵に対して)







アーミック おや〜?あなたは誰ですか〜? 初回遭遇時
魚の扱いは得意ですよ vsブローシャーク
アンザン 守りの固い相手だ vsスライム
アンリ こんなモンスターがこの世界にいるのか。 初回遭遇時
イスカンダール 見飽きた連中だ・・・ 通常
ん?お前達は滅ぼしたつもりだったがな vs神船の錨ボス
エデル 懐かしい気だー、今の私に勝てるか? vsアンデッド
オーベルベンド お前は俺を殺せるか…? 初回遭遇時
貴様か…死ぬ前に貴様には借りを返すぞ! vsディープスペクター初遭遇時
キャッシュ お、初めて見るモンスターだぞ 初回遭遇時
珍しい敵だ。じっくり観察したい所だが… vsレインボーグッキー
銀の少女 かつては人として生ける者、変わり果てたるその姿、哀れ vsディープスペクター
グレース 見慣れない相手だわ 初回遭遇時
これは高度な術を使う敵です。気をつけて下さい。 vsサタナキア
vsイブリース
クン=ミン まずは、この敵の事を良く知らねばならぬ 初回遭遇時
策の練り甲斐があるというものだ (vsナッツ)
強い敵と遭遇
ゴージュ 初めて会ったわりには 態度がデカイんじゃないか? 初回遭遇時
サファイア 何がでてきたの!? 初回遭遇時
ジュディ 見たことない子ね〜。 初遭遇時
わぁ〜可愛い〜 vsグッキーなど
ジョーゼフ この年で、こんなモンスターを見るとはな。 初回遭遇時
ティフォン なんか出さないと許さないよ! 初回遭遇時
あ、おいしい奴がきたよ vsトレジャースライム
トマス こいつは何だったかなー、思い出せん。 初回遭遇時
こいつは何だったかなー、思い出せん。いや、思い出したぞ、竜だ! vsドラゴン
ヌアージ お、こいつはよく知ってる。名前は…っ度忘れした… 初回遭遇時
俺の引き立て役が出てきたな vsナッツ
ノース 知らないモンスターと戦うのは、いい修行になります。 初回遭遇時
これは術が効かない敵ですよ。 vsサタナキア
バースト た、食べないでぇ! vsデモンローズ?
ヒロユキ また知らないモンスターだよ。イヤになるなぁ〜 初回遭遇時
ファー 戦ってみて、敵の特性を掴むんだよ 初回遭遇時
こいつには、術中心で攻めるんだ vsスライム
プラティフィラム この精神波…初めてです 初回遭遇時
フランシス 戦ってみなければ、敵の実力は分からないぞ!
相手にとって不足なしだ! vsザランハーン
自分よりやや強い敵の時?
マイス モンスターは鑑定できん 初回遭遇時
マリー 何か落として下さるかしら? 初回遭遇時
牙を落として下さるかしら? vsエルダードラゴン戦
鱗を落として下さるかしら?
ミシェル はぁ〜い、こんにちは。 見慣れた敵?
うわーかっこいい ドラコニアン
ムゾル・ヤニー 外見の美しさは、真の美しさではない vsブラク
何が相手でも、美しく戦うのみ 初回遭遇時
ルビィ こいつらって、臭うのよね〜 vsアンデッド
レベッカ ふーん、昔もこんなのがいたかな 初回遭遇時
外見には、騙されないよ vsグッキーなど
ロイ こいつは食べられるかな? 初回遭遇時
あぁぁ〜。太った奴だなぁ〜。 vsグリード
ローラ ふっ、少しは手応えあるのかい? 初回遭遇時
でかけりゃいいってもんじゃないんだよ! 巨人など大きい敵
ヴェント 何だよ、こいつは? 初回遭遇時
これは…ドラゴン!? vsエルダードラゴン



戻る

トップへ