準ラスボスのセリフ







喋る法則(確定ではありません。)
戦闘開始時
初攻撃時
特殊技使用時(連携に組み込まれず、単発での初使用時)
攻撃したがLPダメージは与えられなかった時その1(戦闘開始から3〜4ターン以後位から聞ける?)
攻撃したがLPダメージは与えられなかった時その2(戦闘開始から数十ターン以後位から聞ける?)
LPダメージを2以上与えた時その1(戦闘開始から8ターン以後くらいから聞ける?)
LPダメージを2以上与えた時その2(戦闘ターン以外の条件か?)
苦戦の末倒した時?
撃破時
10 パーティ敗北時






バジル・ゲレイオス
(ローラ編・一騎打ちに勝利した流れ)
特殊 無能なる王家を打倒して何が悪い、力ある者が世界を支配するのだ   (ゲレイオス城での戦い)
大人しくしていれば良いものを、自ら命を捨てに来るとはな
この私の手で、エスカータの血を絶ち切ってやろう!
私に、支配者としての力が有ることを、証明しましょう!
だからやめておけと言うのだ。
支配者に刃向かうとは、お仕置きをせねばなるまい。
まだ…ぐぅ…まだ負けんぞ。???の真の力を解放してやる!
10
ダグル・ボース
(ローラ編・一騎打ちに敗北した流れ)
何度やっても結果は同じだぞ
この前と同じと思うな
4? ここからが見せ場だ。手を抜くな!
アヌビトこそが、世界の支配者に相応しいのだ…私…こそが…
10 パーティ敗北時
ダグル・ボース
(ローラ編・一騎打ちの時)
お前の父も雄々しく戦ったぞ。来い、王子!
私を倒して仇を取るつもりか。
王子よ、エスカータは内側から腐っていたのだ。倒れるのは、必然だったのだ
10 また来るがいい。いつでも相手をしてやるぞ。ハッハッハ……ハッハッハッハッハ!
特殊 ゲレイオス、お前の企みなど先刻承知よ。私を利用して宝剣を手に入れようとは、人間の浅知恵だな。
お前の野望は私が継いでやる。安心して死ねぇ! 一騎討ちに敗北して、バジル・ゲレイオスを倒した時
ぐ、くそぅ…(ゲレイオスのセリフ) 上記、ダグル・ボースのセリフの後






クライド・ブラックストーム
(ジュディ編)
もう、後戻りはできんのだ
女・子供でも容赦はせんぞ
大魔道士リース・トーレスよ。今こそお前を、超えて・・・みせる!!
年はとりたくないものだな、ジョーゼフ!
もっと激しく戦えっ!
そうだ、その調子で来い!
まだ見えぬ…。禁呪の奥義までもう少しなのに…。
この身を化け物にまで貶めたと言うのに、我が夢は叶わぬのか・・・
見えた…究極の…禁呪の力が…我が手に…
10 ハハハハハハハ!






トゥース・ブラッドペイン
(ヴェント)
特殊 この血の味、覚えているぞ。お前の親族に敬意を表し、命は取るまい。もっと良い血になって来い
小僧!さぁかかって来い!
小僧!今度はこちらの番だ!
6? くっそー、こんな小僧に!
ドラゴンハートと二つの月が、私を…神に…っ!
10






レオン・バーガンディ
(キャッシュ編)
邪魔する人は許しませんよ…。父上でも、もちろん、キャッシュ兄さんでもね!
キャッシュ兄さんに、僕の攻撃が通用するかなぁ?
キャッシュ兄さんも言いましたよね。僕が一番優秀だと…。僕もそう思いますよ!
手加減しているつもりですか?後悔しますよ、キャッシュ兄さん!
キャッシュ兄さん、もう引退した方が身の為だよ!
フッ・・・ハハハ・・・・・・キャッシュ兄さんの拳は、いつも痛かったなぁ・・・・・・
ぐぅふッ!キャッシュ兄さん、僕を殺すつもりかぁ?!
8? 痛いか?痛ければ泣け、叫べ!!
キャッシュ兄さん、助けて!何かに…飲み込まれる!!
10 アハハハハハハハ、アーハハハハハハハ!!






ジーン・ムーア
(ルビィ編)
騎士団の未来のため、イスカンダールの夢のため、お前達は全てを捧げなさい!
邪なる者たち、私の正義の刃を受けてみろ!
穢れし魂を浄化します!
その程度の力で、私(わたくし)の理想を止める事ができると思っているの?
ここまでよく戦いました。褒めてあげましょう。
騎士団に刃向かうとは、????者め!!
いっ今ならまだ間に合う、悔い改めなさい!
そっそんな…、正義は必ず勝つのよ…!
私こそが、選ばれし者…イスカンダールの力を…この…地上に…!
10 ヒャハハハハハハハハ!!






ファントム
(マイス編)
永遠の命を手に入れし、我等に刃向かうとは愚かな
2? 死ね!
3? 消滅せよ。
4? 己の力の無さに気付かぬとは、哀れな存在よ…。
我らは不死、我らは不死なるぞ〜永遠に存在し続けるのだ〜
10






ユン・クリムゾンレイン
(アーミック編)
元素制御の秘術を手に入れた後はチャパなど皆殺しだ!
真の魔導師とはどういうものか、よく見ておけ!
世界をつかさどる5つの精霊よ、我に力を与えよ!
貴様などに、イスカンダールの秘術が扱えるものか!
身のほどをわきまえることだな。
イスカンダールよ、ワシに力をかしてくれ!
何故そこまで必死に戦うのだ。雨乞いなどどうでも良いではないか。
愚かで醜いチャパごときに、げ、元素制御の秘術を渡して・・たまるかぁ・・・
10 フフハハハハハハ!






戻る

トップへ