インデックスへ
体術の新事実。

  体術の新事実。 雪影@管理人 2002/12/26 19:03:31 
  訂正!! 雪影 2002/12/28 00:51:20 
   └どこかネットでみたんですけどキャラによっ... ppp@ 2002/12/29 01:10:37 
    └出来ないキャラ、確認しました! 雪影@管理人 2002/12/29 03:54:40 
     └今更追加。 雪影@管理人 2003/01/03 22:18:44 

  体術の新事実。 雪影@管理人 2002/12/26 19:03:31  

体術の新事実。
雪影@管理人 2002/12/26 19:03:31
久々に新スレッドを立てました(テスト以来)

体術に『正拳』と『マッハパンチ』、『体落とし』と『空気投げ』と2種ありますが、これの使い分け方法に見当がつきました。
皆さんの多くは『正拳』&『体落とし』では無いでしょうか?
これには恐らく、サガフロにもあったある要素が関係しているようです。


何かと言うと、≪ 装備品の重量 ≫が原因のようです。
一度、重そうな装備品を外してみて下さい。
私はこれで『正拳』が『マッハパンチ』に変わり、『マッハパンチ』から『マシンガンジャブ』を、
『体落とし』が『空気投げ』に変わり、『空気投げ』から『台風投げ』を閃きました。
しかし、パンチアウトは使えず、スキルパネルの要素も関わってくるような気配がしてます。

また、同様に、杖レベル4のスキルパネルがあるキャラが、同じスキルパネルの状態で、
装備品を外す前は『ハードヒット』→『粉砕撃(レベル4)』を閃いたのに対し、
外した後は『ハードヒット』→『かめごうら割り(レベル4)』を閃きました。
これらの技は全てボス戦で閃いた後、見事に全滅を喰らってるので、技・術欄に残ってません(爆死)
今日辺りにデータベースに反映させますので。
関連情報がありましたらお待ちしてます!!

  訂正!! 雪影 2002/12/28 00:51:20  

Re: 体術の新事実。
雪影 2002/12/28 00:51:20
訂正!!
台風投げではなく『竜巻投げ』でした(笑)
データの方は最初から竜巻投げになってるんですけどね…

   └どこかネットでみたんですけどキャラによっ... ppp@ 2002/12/29 01:10:37  

Re: 訂正!!
ppp@ 2002/12/29 01:10:37
どこかネットでみたんですけどキャラによっては端から出来ないのもいるみたいですね
また少しずれますけど、水行術スローストリームとあって効果は敵の行動力を減らすとありました。この場合の行動力と言うのは素早さでしょうか?それとも行動回数そのものなんでしょうか?

    └出来ないキャラ、確認しました! 雪影@管理人 2002/12/29 03:54:40  

Re: どこかネットでみたんですけどキャラによっ...
雪影@管理人 2002/12/29 03:54:40
出来ないキャラ、確認しました!
ナクルの地上絵で仲間になった、全身が岩で出来た『アンザン』は、装備品を全て外しても『正拳』のままでした。

全キャラ全技コンプリートは不可能になってしまいますね(泣)
追加情報、ありがとう御座いました!!
きっと他にもいるんでしょうね〜。

行動力……感覚的には攻撃回数…かなぁ?とは思うんですが、
使った事が無い(と言うか覚えてさえいない)ので、ちょっと分かりません(汗)

     └今更追加。 雪影@管理人 2003/01/03 22:18:44  

Re: 出来ないキャラ、確認しました!
雪影@管理人 2003/01/03 22:18:44
今更追加。
キャラの体重でも関わっているのかと言う疑惑まで出てきました。
今まで確認したところではイスカンダール・アンザンは無装備でもマッハにはなりません。
ロイ・マイスは未確認です。

ロイも無理っぽいかなぁ…
あれでいて早いらしいから使えたりして(笑)


インデックスへ