インデックスへ
そういえば・・

  そういえば・・ おっくん 2002/12/27 00:49:39 
  はじめまして〜かな。 リゾート 2002/12/27 03:48:50 
   └どうもありがとです。なるほど素材でもやっ... おっくん 2002/12/27 16:22:01 
    ├+がついた… 雪影@管理人 2002/12/27 20:40:35 
    └そうですね〜とりあえず僕は隕石とダマスク... リゾート 2002/12/27 21:51:34 
     └ダ○スク○! 雪影@管理人 2002/12/28 01:38:22 
      └そうですね〜。他サイトからの情報だから載... リゾート 2002/12/28 01:49:03 
       └強打はガンガンついてるんですけどね〜。 雪影@管理人 2002/12/28 02:00:50 
        └こんにちは〜。 Luck 2002/12/28 15:12:58 
         ├技!! 雪影@管理人 2002/12/28 20:47:57 
         └7大驚異のボスが弱くてやんなったうわ〜><... おっくん 2002/12/28 21:10:58 
          └七大驚異のボスが弱いって…(笑) 雪影@管理人 2002/12/28 21:25:35 
           └コブラスマッシュは、WSCで発売されたW... Luck 2002/12/29 00:40:04 
            └オフの知人からの情報だと、DHSかもしれ... 雪影@管理人 2002/12/29 03:48:16 

  そういえば・・ おっくん 2002/12/27 00:49:39  

そういえば・・
おっくん 2002/12/27 00:49:39
素材を売るときなんですけど、同じ素材でも値段が変わる場合があるのを発見しました。
確かフェザーが790くらいのと940でした。
素材にも質があるのでしょうか^^;
後、お店のランクアップについて、上限はあるのですか?
あんましいいもの置いてくれないし。
後、目利きってどうゆう過程で覚えてますか?覚えませんよ><、
後々、普段待機でもなくてもピュリファイ等が使えたんですねぇ・・。
それと、魔道板、希に名前が違う魔道板がありますね。聖印板など。
それから、敵で獣人系のヤリ持ってる、騎士廊の2番目のボスの奴ですか?
あいつLP10くらいあって普段(魔除けの塔?)でもでてくるんですけどなんかいい手ないですかねぇ。普通の攻撃で2,300しかくらわないし、術で5連携でもやっとこさ2000前後^^;それでもLPが1,2しか減らない><
アンリが死んで350たーん待機して帰りました^^;
7大驚異のボスは2,3個LV5のスキルがある程度で楽に倒せました。
最近の敵はみんな強いんですけど。。なんか普通に200から400くらい喰らっちゃう。アンデッドと魔族系がとにかく強い><、
やっぱ全部の店のアイテム全部買って売りまくってもあんま意味ないんかなぁ・・

  はじめまして〜かな。 リゾート 2002/12/27 03:48:50  

Re: そういえば・・
リゾート 2002/12/27 03:48:50
はじめまして〜かな。
同じ素材で値段が違うのは恐らく武器などにしたときにつく技の数の違いです。
例えば「高速突きだけの銅の短剣」と「高速突きと<ナイフガード>のある銅の短剣」では後者の方が値段が高いわけです。
で、上の二つを長剣に改造するとします。そうすると、
「多段斬りのある銅剣」と「多段斬りと<ディフレクト>のある銅剣」になります。
(ちなみに二つ目の技はかならずしも上に書いた通りではない)
ただ、素材の場合は付く技がないのでその目安となる技の個数が見えないんですよね。
だから二つをベースにして改造し比べれば付いている技の個数が違うはずです。

聖印板っていうのがあるんですか。それって中身はどんな術があるんでしょうか?
騎士団廟ですかね。さっきギリギリで倒しました(喜)
魔よけの塔のやつは弱めですよね。そうですね〜ただ気合(?)
デテクトアニマル(またはオーラ?)使うのもいいかもしれませんけどね〜。
店の品物はどうなんでしょうね。質が下がることもありますよね。マハラジャで買えば流通がさらによくなるらしいですよ?

   └どうもありがとです。なるほど素材でもやっ... おっくん 2002/12/27 16:22:01  

Re: はじめまして〜かな。
おっくん 2002/12/27 16:22:01
どうもありがとです。なるほど素材でもやっぱ質があるみたいな感じなんだw
どうしても、短剣の切り刻むとか覚えないんですけどあ〜ゆうレア(?)なアビリティーはどうやれば覚えるんでしょう。

聖印板は名の通り聖印覚えます^^因みに火術です。
騎士団廟は二匹でてきましたよ巨人><、
というかMAPが広すぎで全部いかないうちにタイムップしちゃうんですけど。どうやればクリアになるんだろ。
デテクト系ってそんなに効果あるんですかねぇ。
なんか術の場合のリール金がどれなのかわからない+やっぱり唱えた術と同じ属性じゃないと効果が薄くなるんですかね。
マハラジャですかぁ。。商人ならあるんですけどね^^;

あ〜〜そういえばお店で売るときた〜くさん売ると+1000とかってなるじゃないですか〜。あれってどういう意味なんですか?
ボーナスがつくんですかねぇw

    ├+がついた… 雪影@管理人 2002/12/27 20:40:35  

Re: どうもありがとです。なるほど素材でもやっ...
雪影@管理人 2002/12/27 20:40:35
+がついた…

早速試してみました。
10個以上まとめて売ると、買い取り価格に5%のボーナスがつくようですね。
10個目を選択した時点で、その時の買い取り価格の5%が買い取り価格に追加され、
以降は一個づつ5%増しで買取ボーナスがついていきました。

試しに持ち物を全部選択してみたら、ボーナスだけで20000以上に(笑)
この情報も豆知識に追加させていただきますね。
なかなかそんなに売らないんで気付きませんでした(^_^)

    └そうですね〜とりあえず僕は隕石とダマスク... リゾート 2002/12/27 21:51:34  

Re: どうもありがとです。なるほど素材でもやっ...
リゾート 2002/12/27 21:51:34
そうですね〜とりあえず僕は隕石とダマスクスで切り刻むを見ました。
色々考えたりしてるんですが素材によって付く技が違う、とか素材にも細かいウラの数値があるんじゃないかとかありますね。

とりあえず、素材ごとで調べたいなら技が四つ付いている状態でタイプを長剣⇔短剣とかでやってればOKです。ただ「まぁこんなものか・・・」にはご注意を(笑)

騎士団廟って入るたんびにいますよね。僕もクリア条件がわかりません。鍵も一個開くけど一個開かないし・・・。
デテクト系はそうですねぇ。なんか僕なりには敵の攻撃がまとまる感じがするんですが。(ゆえに連携しやすい)
でも6回も攻撃するやつには効果なさげなんですけどね(爆)

     └ダ○スク○! 雪影@管理人 2002/12/28 01:38:22  

Re: そうですね〜とりあえず僕は隕石とダマスク...
雪影@管理人 2002/12/28 01:38:22
ダ○スク○!

私も昨日作りました。
でも残念ながら切り刻むはつかずに
高速突き・<ナイフガード>・トリック・しびれ突き
になっちゃいました。

今度、短剣を作った時に合成の繰り返しをやってみます。
私が見つけた方法じゃないんで、自分でページには載せられないんですよね、モラル上。
知って見える方からの情報が掲示板に書き込まれたり、メールをいただければページには載せられます。

掲示板に書くくらいなら構わないでしょうから、気になられたらどうぞ〜。

      └そうですね〜。他サイトからの情報だから載... リゾート 2002/12/28 01:49:03  

Re: ダ○スク○!
リゾート 2002/12/28 01:49:03
そうですね〜。他サイトからの情報だから載せるわけには行きませんねぇ。
そういや黒鋼は弐本作ったんですが、一方は確か加速突きとトリックだったような気がします。
ちなみにその一方は斧にして強打がついたのでそのまま使ってます。

>雪影さん
切り刻む(EN消費2)のレベル3はなます切りです。とりあえず書き込み。

       └強打はガンガンついてるんですけどね〜。 雪影@管理人 2002/12/28 02:00:50  

Re: そうですね〜。他サイトからの情報だから載...
雪影@管理人 2002/12/28 02:00:50
強打はガンガンついてるんですけどね〜。

切り刻むとなます切りの情報ありがとうございます!
何としても自力で使って見せます!!
さて、がむばってきます。

        └こんにちは〜。 Luck 2002/12/28 15:12:58  

Re: 強打はガンガンついてるんですけどね〜。
Luck 2002/12/28 15:12:58
こんにちは〜。
私は切り刻むは、黒曜石の短剣で確認しました。
ちなみに、トリックLv4がダブルトリック、切り刻むLv4がダーティーダンスです。

私も騎士団廟のクリア条件が知りたいです!
ミノトンと巨人を倒すと、青いフロアと紫のフロアが1つになった部屋が現れるんですが、入っても何にもなんない・・・。
でも、巨人は技が閃きやすくないですか?
無双三段とか清流剣とか閃きましたし。
それから、巨人はザコで出現します!イスカンダールの廃城で確認。

         ├技!! 雪影@管理人 2002/12/28 20:47:57  

Re: こんにちは〜。
雪影@管理人 2002/12/28 20:47:57
技!!

ありがとう御座います!!
ダブルトリックにダーティーダンスですね。
早速追加させていただきます!

一瞬『ダーティーダンス』を『ダーティーランス』と見間違えて、
ロマサガ3辺りでいたイカっぽい敵と同じ名前か〜とか思っちゃいました(笑)

騎士団廟。
ローラ編のメインですか?
としたら私には分かりません(汗)

廃城は以前覗きに行って以来、訳が分からなかったので後回しにしてます。
あれって、七大驚異と関係あるんでしょうかね?

切り刻む、今使っている銅の短剣につきました(笑)
その前は黒鋼の短剣についたのを確認してリセットしちゃいましたが。
主原料より、改造に使った副原料や、素材の質によりそうですね。
素材も価格が違う事から、幾つかの質があるように感じられます、
ダマスクスもそれが関係してましたしね。
ベルベットでは4種類の価格を確認しました。
…最後のほうは関係が無いなぁ(笑)

         └7大驚異のボスが弱くてやんなったうわ〜><... おっくん 2002/12/28 21:10:58  

Re: こんにちは〜。
おっくん 2002/12/28 21:10:58
7大驚異のボスが弱くてやんなったうわ〜><

黒曜石の短剣装備してるんですけどねぇ。追加素材を変えてやってみようかしら。確か短剣→長剣→短剣etc..などにすると付くアビリチーが変わったりするんでしたよねぇ。

騎士団廟は巨人倒して、また上のぼってって更に昇ってってまた下ったとこでタイムアップ・・・。なんかあっちこっちに行ってないMAPが多く存在してますよ^^; 
因みにローラ編のサブシナリオです。
巨人さんでも龍尾返しがやっとこさーです^^;
弓矢Lv4ボブサップ・・じゃなくてザップショット覚えました。(何
後、ヤリ二段つきLv5DSC ?化粧品?え?セブンイレブン・・へー。

あ〜〜折角スキルLV5がたくさんつけたのに、7大驚異とかリース・トーレスとかやったらLV4ばっかでてきて最悪〜\(`Д´)ノ

          └七大驚異のボスが弱いって…(笑) 雪影@管理人 2002/12/28 21:25:35  

Re: 7大驚異のボスが弱くてやんなったうわ〜><...
雪影@管理人 2002/12/28 21:25:35
七大驚異のボスが弱いって…(笑)

さらりと凄いことを言いますね(笑)
副素材はそんな感じですね。
武器の種類を変えながら、色々と試していくと技が変わります。
これを使って、やっとチャージをゲットしました!!
チャージ、レベル2がスカッシュで3がコブラスマッシュ。
コブラスマッシュってなんだろう?(笑)

弓矢レベル4の、ザップショット…どの基本技(もしくは派生技)からの閃きでしたでしょうか?
槍の二段突きレベル5で『 DSC 』ですか!?
サガフロにあった≪ デンジャラススープレックスコンボ ≫をいじって、
≪ デンジャラススピアーコンボ ≫の略とかなんでしょうかね(爆)
そのあとの化粧品とか何とかが分かりませんが(汗)

人によっては、いらないスキルパネル用のマスを1つ用意しているとか。
『ジャンクパネルボックス!?』
新しい情報をありがとう御座いました!!
DSC…見てみたいなぁ〜。

           └コブラスマッシュは、WSCで発売されたW... Luck 2002/12/29 00:40:04  

Re: 七大驚異のボスが弱いって…(笑)
Luck 2002/12/29 00:40:04
コブラスマッシュは、WSCで発売されたWILDCARDというゲームの槍技です。(河津秋敏氏がプロデューサー)
このゲームやってたおかげでリミサガにすんなり入れました(特に鍵開けと罠はずし)。

槍の二段突きレベル5でDSC>
私はフランシスが無双三段を閃いたんですが・・・。
体術と同じように装備の重さのせいでしょうか?それともキャラごとに違うとか。謎ですね。

なんか無駄なこと書いてるので技情報を。
ナイフ投げLv4はジャグラースローです。

            └オフの知人からの情報だと、DHSかもしれ... 雪影@管理人 2002/12/29 03:48:16  

Re: コブラスマッシュは、WSCで発売されたW...
雪影@管理人 2002/12/29 03:48:16
オフの知人からの情報だと、DHSかもしれません。
ジャベリンのレベル5と多段突きのレベル4で使えるとの事で。

DSCでも略称が通ったのでビックリしましたが。
個人的にはDSCがあると嬉しいですが、色々と確かめてみないと断言が出来ませんね。
体術の件もありましたし、ダマスクス・ビルギース・(私は未確認ながら)ロードスターなど特殊変化も結構見つかってますからね。
今回は『 アンリミテッド 』ですし(笑)

コブラスマッシュ…他のゲームで使ってたんですか。
リミサガにすんなり入れた方もそれほどみえ無いのではないのでしょうか(笑)
私もかなり考えながらプレイしてましたね。

ジャグラースロー、いま技表を作り変えているので、次のアップで使わせて頂きますね。
レベル5の技って、全種の武器でいくつあるんだろう?
レベル2とかが抜けてる技も、何も無いのか気になっちゃいますね。


インデックスへ