インデックスへ
はじめまして

  はじめまして shota 2002/12/28 08:45:50 
  単発攻撃でも閃きます。 雪影@管理人 2002/12/28 14:01:26 

  はじめまして shota 2002/12/28 08:45:50  

はじめまして
shota 2002/12/28 08:45:50
閃きって、その技を使う回数とかですか(テイルズみたいに)?
それとも、連携とかを使わないといけないんですか?
今まで閃いたのが連携の時だけだったので。
どうですか?はじめて、サガシリーズを買ったもので

  単発攻撃でも閃きます。 雪影@管理人 2002/12/28 14:01:26  

Re: はじめまして
雪影@管理人 2002/12/28 14:01:26
単発攻撃でも閃きます。

初めまして管理人です。
閃きは『敵の強さ』『キャラの適正』『使った基本技(もしくは派生技)』
などの条件が合わさって、自分の攻撃時にランダムで技を覚えるシステムとでも言いましょうか。
今回は今までに更に輪をかけて複雑になっているので、もっと色々ありますが、根底はこんな感じで。

TOP・TOD(TOEは未プレイ)では奥義書を入手し、魔人剣と双破斬などの技を特定回数使うと魔人双破斬が使えるようになる…と言った感じでしたね。
最近やってないんで自信なくてあやふやになってますが…

サガでは使用回数に関係なく、技を閃いた次の攻撃でまた技を閃く事もあります。
一人で強い敵と戦って、5回攻撃のうち3回閃いた方も見えますしね。

リールで四角ボタンで『HOLD』していると、連携として次の攻撃と繋がるのですが、
リールが回っている時に、○ボタンで『GO!』を選んで、連携させずに1回攻撃した時でも技は閃けます。
スキルパネルのレベルが高く、敵が強いほど閃きやすい傾向があるようです。

初のサガシリーズがコレというのも大変でしょうが、
また何かあったら遠慮なくどうぞ(^_^)/


インデックスへ