インデックスへ
Lv4の技で連携

  Lv4の技で連携 Luck 2002/12/28 23:51:43 
  なるほど、一巡目ですか〜。 雪影@管理人 2002/12/29 03:38:37 
  出来ました! 雪影@管理人 2002/12/30 21:33:06 
   └強力な連携ができたときは、連携履歴に登録... なお 2002/12/30 23:33:08 
    └チョット改良して4連携の技×5に! 雪影@管理人 2002/12/31 19:58:32 
     └Lv4×5できました! Luck 2002/12/31 21:36:51 
      └補足を・・・ Luck 2002/12/31 21:50:52 
       └確かに難しいのは5連携を発動する状況作り... 雪影@管理人 2002/12/31 22:42:39 
        └アンザン等の壁キャラに超重い(そして硬い... なお 2003/01/01 02:58:49 

  Lv4の技で連携 Luck 2002/12/28 23:51:43  

Lv4の技で連携
Luck 2002/12/28 23:51:43
1つのリールを目押しできれば、5連携で、Lv4の技×4+Lv1or2の連携ができる、という方法を発見しました!
最初に言っておきたいのですが、これは私の1stプレイのデータではできた、というだけで、ほかの人のデータではできないかもしれません。友達誰もやってないので確認できません・・・。
私の説明でわかってもらえるか心配ですが、「なかなか強い技がつながんないよママン!」という人は必見・・・かな?

4連携を例に挙げて説明します。
1〜3人目までは、Lv4以上の技が使える攻撃方法を選択してください。
1〜3人目までをホールドし、4人目のキャラのリールが回転し始めたら、4人目のリールは無視して、3人目のリールを目押しします(3連携なら2人目、5連携なら4人目)。
で、何を目押しするのかというと、
    ・・・112234432211・・・
という目がすぐに回ってくると思います(数字は技のレベルです)。
そして、1つ目のLv4の目を気合で目押し!
・・・できれば、3人目までの攻撃がLv4になります。
少しぐらいずれてもLv3の技がでるので、結構強いです。
もし、3人目のキャラの攻撃にLv2の技がない場合、
    ・・・11344311・・・
となりますが、同じように1つ目のLv4の目を目押ししてください。

注意点は、必ず、上記の目の列が1回目に回ってきたときに目押してしてください(ホントにすぐ回ってきます)。
1回目をやり過ごして2回目で挑戦するとLv4の技が出ません。
それから、技を使うキャラはその武器のスキルパネルをつけておいてください。
スキルパネルがないと、リール上の技の目が減ってしまうからです。
パネルのレベルは、Lv4以上があれば大丈夫だと思います。
私はLv5しかないので確認できません。すみません。
最後の技はたいていLv1か2になるので、強力な術があれば、そのほうがいいと思います。

と、いうわけで説明終了です。
長文、駄文失礼しました。
・・・この説明でわかってもらえるか激しく不安^^;

  なるほど、一巡目ですか〜。 雪影@管理人 2002/12/29 03:38:37  

Re: Lv4の技で連携
雪影@管理人 2002/12/29 03:38:37
なるほど、一巡目ですか〜。
私も同じことをやっていたのですが、一度だけレベル4×3+レベル2が出来ただけでした。
ルビィ一人巻き打ちで、龍尾龍尾龍尾割りだったかな?

2巡目以降だとリールのスピードか、パネルの数が違うかでズレて来るんですね。
一巡目最初のレベル4パネルは確か10番目位?
回転スピードから言えば、確かに結構早いですね。
3つ目のリールの目押しって所がまた…
どれが3つ目か覚えておく必要がありますね。
あとは敵の攻撃が割り込んで来ないのを願うのみ。

反射神経が良くて、目押しが出来る方じゃないと厳しいですが、
ある程度狙って強力な連携が出せますね。
私は剣のスキル4で上の連携を出しました。
どこで押したかは覚えてませんが、この通りだったとするとレベル4パネルでもいけそうですね。

  出来ました! 雪影@管理人 2002/12/30 21:33:06  

Re: Lv4の技で連携
雪影@管理人 2002/12/30 21:33:06
出来ました!
私も敵の攻撃のせいで4連携までが今の所の限界ですが、
『活殺活殺活殺掌打』と『活殺活殺活殺正拳』が出来ました。
パネルレベルは4で、全てパンチを用いてます。

ちょっとずれるとレベル3の技が混じってきますが、それでも
レベル3×2+レベル4×2+レベル2位にはなるかと。
敵の攻撃が割り込んでなければかなり使えそうです(^_^)
いかに攻撃順を早くするor遅くするかですね。

コレを使い始めてザコ戦が手早く終わります(笑)

   └強力な連携ができたときは、連携履歴に登録... なお 2002/12/30 23:33:08  

Re: 出来ました!
なお 2002/12/30 23:33:08
強力な連携ができたときは、連携履歴に登録してみてはいかがでしょう?
結構みんな存在を忘れてしまっているようですが、ステータス画面の連携履歴に登録してある連携は結構発動しやすいです

5連携は雑魚戦くらいでしか使うときがないですが、4連携ならボス戦でも(工夫次第で)使用可能なところが多いので、登録しておくとイザというとき役にたちますよ

うちが今登録してあるのは、
斧−>剣ー>剣ー>槍で
大回転ー>天地2段ー>グランドスラムー>DHS 等です
Lv2  Lv3   Lv3      Lv4(5)

巨人戦で一度
夜叉横断ー>竜尾返しー>変幻自在ー>無双三段
なんてのを体験しましたが、登録するのを忘れたので残ってないです(^^;;

    └チョット改良して4連携の技×5に! 雪影@管理人 2002/12/31 19:58:32  

Re: 強力な連携ができたときは、連携履歴に登録...
雪影@管理人 2002/12/31 19:58:32
チョット改良して4連携の技×5に!
5人目を『スキルが無く、レベル4の技を覚えている』キャラにしてみて下さい。
まだ4連携までしか確認できていませんが、レベル4技×4が出来ました。

5人目のリールのタイミングがかなりシビアになるかもしれませんが、出来る可能性は充分にあります。
ちなみに成功した4連携は『活殺富岳全身戻し』(活殺獣神掌+富岳八景+全身強打+呼び戻し)です。
スキルが無いと、リールのレベル4技の数が1つになるものの、リールの最初の方に位置がずれる為可能になるようです。
結局目押しは5連携を狙う場合は4人目を目押しでいけます。
私が出した4連携も3人目を目押ししていましたので。

     └Lv4×5できました! Luck 2002/12/31 21:36:51  

Re: チョット改良して4連携の技×5に!
Luck 2002/12/31 21:36:51
Lv4×5できました!
2人連携ですが、5人でもおそらく大丈夫だと思います。
成功したのは、「針千針千針千針千戻し」(針千本×4+呼び戻し)です。
タイミングがずれると、Lv3の技が混じってきます。
しかし、タイミングよりも5連携を決める状況を作るほうが難しいかもしれませんね。

      └補足を・・・ Luck 2002/12/31 21:50:52  

Re: Lv4×5できました!
Luck 2002/12/31 21:50:52
補足を・・・
弓のスキルパネルはLv5、投げのスキルパネルは持っていません。

       └確かに難しいのは5連携を発動する状況作り... 雪影@管理人 2002/12/31 22:42:39  

Re: 補足を・・・
雪影@管理人 2002/12/31 22:42:39
確かに難しいのは5連携を発動する状況作りですね(笑)
先頭キャラに遅いキャラを置いて、最初のリール表示を遅くさせないと駄目でしょうか。
ボス戦で味方5人の『レベル4×5』連携が出来たら爽快でしょうね〜。
レベル5×5連携は…多分無理でしょうね。
リールを何十回転とさせたら、レベル5パネルが極稀に合うかもしれませんが…

        └アンザン等の壁キャラに超重い(そして硬い... なお 2003/01/01 02:58:49  

Re: 確かに難しいのは5連携を発動する状況作り...
なお 2003/01/01 02:58:49
アンザン等の壁キャラに超重い(そして硬い)装備をさせて1人目に選ぶとか、そういう工夫をしないとボス戦で5連携掛けるのは厳しそうですね

かなり慣れてきたのでボスでも4連携は掛けられるのですが、大抵間に割り込みが入るので5連携は出来たことがないです

雑魚だと5連携は比較的簡単なんですけどね〜
(スリープ非使用時でも出きる場合は結構あります)


インデックスへ