インデックスへ
体術変化条件

  体術変化条件2002/12/29 21:41:00 
  検証ありがとう御座います。 雪影@管理人 2002/12/29 23:42:56 

  体術変化条件2002/12/29 21:41:00  

体術変化条件
2002/12/29 21:41:00
今日検証したことを書きますね。

マッハパンチは重量関係ありだと思われます。
パンチスキルLv4を持つルビィが重装備状態では正拳でした。
条件としては軽装かつパンチスキルLv3以上かと思われます。

空気投げはLv3以上で軽装か重装となんらかの条件がいるようです。
ビルキースの槍や蒼龍石の鎧を装備したヒロユキが風殺陣出しました。
しかし同等以上の装備かと思われるイスカンダ−ルは体落としです。
能力値が関係してる可能性があると思います。

  検証ありがとう御座います。 雪影@管理人 2002/12/29 23:42:56  

Re: 体術変化条件
雪影@管理人 2002/12/29 23:42:56
検証ありがとう御座います。
今日アップした技データの体術関連の所を、私の考えたパターン別に系統分けしてみました。

とは言え、投げ系統だけは分かりにくいですね。
うちのルビィは、投げスキル4で軽装備=風殺陣、重装備=呼び戻しと変化しました。
イスカンダールは、パンチ&投げスキル4で装備なしだと『正拳』『虎狼砲』系列、『体落とし』『あびせ倒し』系列でした。

何らかの能力値の影響なのか、
ひょっとするとキャラ自身の体重設定とか……
アンザンも、無装備状態で『正拳』『体落とし』でした。
重いキャラは何も装備して無くても、スピードを要する技が使えない!?
こんな説も出てきちゃいますね。


インデックスへ