インデックスへ
長剣技「強撃」

  長剣技「強撃」 アヤ 2002/12/31 04:10:40 
  強撃とスマッシュって同じなんですかね〜。 雪影@管理人 2002/12/31 07:08:58 

  長剣技「強撃」 アヤ 2002/12/31 04:10:40  

長剣技「強撃」
アヤ 2002/12/31 04:10:40
いつもお世話になっているので
ちょっとした情報です(知ってる人はコ゛メンナサイ><)

長剣、強撃のリール
LV.1 スカッシュ
LV.2 かぶと割り
LV.3 ベアクラッシュ
LV.4 ヴァンダライズ

ベアクラッシュ、ヴァンダライズ共に強撃で閃きました。

余談
まったく関係無いですが
リース・トーレスの塔の1回の封印が解けたので
アクションを使ったところ、「罠が仕掛けられています」と出て
目押しが出来ない私は案の定失敗…
宝箱モンスターが現れてアイテムが消えました。
そしてそのまま強制終了
一瞬、キレそうでしたが呆れてしまいました。

  強撃とスマッシュって同じなんですかね〜。 雪影@管理人 2002/12/31 07:08:58  

Re: 長剣技「強撃」
雪影@管理人 2002/12/31 07:08:58
強撃とスマッシュって同じなんですかね〜。
強撃の派生…と言うか系列ですね。ありがとう御座います〜。

私も巨人相手に、ようやく派生の確認が取れました。
最初に使った時って『あれ?スマッシュ!?』とか思いましたけど(笑)
かぶと割りも強撃から閃けそうですけど、先に巻き打ちとかで閃いちゃってるんですよね。

リース・トーレスの塔ですか〜。
まだいつの話か分かりませんが、エスカータ城のイベントケチな大臣のへそくり探しでも同じ事が起こりました。
宝箱を発見して、最大で「ワナ・鍵・魔法鍵」と3つ解除しないといけない時があるんですが、私も攻略チェックのときに爆発して消えました(爆)
こちらは約50000Kzのお金なんですが、そちらは何だったのか非常に気になりますね。

宝箱とかトラップのリールは、目押しが出来ても滑ってしまう事がありますね。
技のリールは完全に目押しが出来るので、4レベル技×5なんて荒行も可能ですが(笑)

トラップは比較的目押しで止まりやいと思いますが、
宝箱関係や障害物越え辺りのリールは、ひたすら滑るので目押しなんてやってませんね……
あのリールは運を天に任せています。
私の場合、攻略をメモっておいたりして、失敗したらやり直す事が多いですね(重要そうな場合)
そのせいで驚異を2つ目クリアした時点でカウンターストップ(99時間59分越え)しました(爆死)


インデックスへ