インデックスへ
諸々

  諸々 おっくん 2002/12/23 01:28:05 
  色々と情報をありがとう御座います〜〜。 雪影 2002/12/23 15:27:18 
  そういえば疑問。 おっくん 2002/12/23 23:41:13 
   └>HOLD 雪影@管理人 2002/12/24 02:13:40 

  諸々 おっくん 2002/12/23 01:28:05  

諸々
おっくん 2002/12/23 01:28:05
U:サガ攻略ちうですけど、
改造・・素材自然銀に蒼龍、白虎、玄武、朱雀を合成するとたまに白銀〜になる。上手くいけばそのまま白銀類のモノができる!
後、隕石に化石魚の鱗でもなんか違ったものが。。
閃き・・あれてやっぱアビリチーによって異なるんですよねぇ。。なかなか覚えない。
目押し・・一番初めにくる○が一番止めやすい?
外交・・敵は消えずにそこらにいるからあんま意味ない?
無人城・・結局なにが得したかわからない^^;
移動島・・変な龍強い・・
リースなんとかの塔・・あそこの敵も強くて倒せない。
全キャラ全クリ・・やっぱなんかあるのかなぁ?

意味わかんないスレ。

  色々と情報をありがとう御座います〜〜。 雪影 2002/12/23 15:27:18  

Re: 諸々
雪影 2002/12/23 15:27:18
色々と情報をありがとう御座います〜〜。
改造は出来る町がまだ1つしかない上に、原料があまりないので耐久力の回復位にしか使えていません…

閃きは、複数の基本技から閃くものもあるみたいですね。
槍技くし刺しや、弓技の影矢で付録の派生と違うパターンを見ています。
目押しは人それぞれになってくるでしょうね〜。
私はリールが1周廻ってからタイミングを取っています。
トラップ回避は最初の○で押してるんですけどね。
トラップになると直感が働くみたいです(笑)

外交、良く分かってません…
意味合いがよく分かってないスキルパネルが多いです(汗)

無人城ですか?
攻略に時間を掛けている間に、お金が貯まりまくりました。
現時点で30万。そんなに使い道が無いってくらいですね(笑)
無人城はクリアせずに、何度も行ってお金を稼ぐのが良いでしょうかね〜。

移動島・リースなんとかの塔?
バトル重心でプレイしているせいで、中々進みません。
イベントの攻略もメモしながらやっているのも原因でしょうね。

>全キャラ全クリ
ヒューズ編が出てくるとか?
これじゃ、ありきたりな発想ですね(爆)

また何か発見されたり思った事があったら、書き込んでやって下さい〜。

  そういえば疑問。 おっくん 2002/12/23 23:41:13  

Re: 諸々
おっくん 2002/12/23 23:41:13
そういえば疑問。
バトルでHOLDは敵が割り込んでくるため繋がらないんですねぇ・・。
なのに、2連とか繋がってもわざとわざの間に敵が攻撃してくるとはどういうこったい。
後、「嘘は絶対零度」ってどんな効果があるんでしょう・・
スキルレベルあげると敵も強くなる。けどメインシナリオのボス?はあんま変わらないのかしら?
閃きはやっぱり敵が強いと閃きやすいっぽいなぁ・・空中庭園で魔族と闘ったら覚えまくったもんなぁ・・でも1000ターン以上も逃げ切れない(涙
簡易修理では最低20までしか耐久あげられないんでしょうか・・。
サブシナリオの難易度が全くわかりません^^;
続、諸々 意味不明スレスでしたw

   └>HOLD 雪影@管理人 2002/12/24 02:13:40  

Re: そういえば疑問。
雪影@管理人 2002/12/24 02:13:40
>HOLD
敵もHOLDしてるんだと思いますよ。
敵がHOLDした後に敵のGOが来れば敵だけの2連携になり、
味方のHOLD→敵のHOLD→味方のGO!となれば、味方→敵→味方の3連携になります。
敵もリールをクルクル回してるんでしょうか?(笑)

>嘘は絶対零度
瞳は絶対零度かな?と思うんですが、確証がありません…
ちゃんと確認してませんからね…
効果は…確認してみます。ステータス異常とかなのかなぁ?

戦闘回数とかスキルレベルとか、何が何に関わっているか困惑状態に近いです(汗)
ボスは多分強さ固定じゃないでしょうか。
元々が強いのに、これ以上強くなられたらハマりますね。

閃きは敵の強さと自分のスキルレベル、キャラ固有の適正辺りではないかと。
敵の強さは勿論、レベルが低いと上位の技が使えないし、適正はサガフロであった事や閃きシステムの特性から今回もあるかと。

簡易修理は私も同感ですね。
17→23の時点で修復不可になり、19→20の時点で同じように修復不可になりました。
ラインが20なんでしょうね。
回復量の範囲は、私が知る限りでは上記の17→23の『6』です。

サブシナリオ…無人城なんかは、序盤にあった割には難しかったですし(攻略に丸一日位費やした)…
目的地(近距離)に行ってボスを倒すだけってのがあったり。
自分で判断して進めって事なんでしょうね。
弱いなと思ったら、簡単なクエストでキャラを鍛えたりパネルをゲットしてきたり。

何かと頭と運を使うゲームですね。
これはこれで面白いんですが大変です(笑)


インデックスへ