インデックスへ
パネルボーナスを極めてみるスレ

  パネルボーナスを極めてみるスレ Chirs 2003/01/02 22:04:40 
  おそらく、パネルボーナスにも資質が関与し... なお 2003/01/02 22:26:21 
   └はじめまして。わたしもボーナスには素質が... らぷ 2003/01/02 23:58:34 
    └今確認した所ですと… 雪影@管理人 2003/01/03 05:21:09 
     └決まってるんですよ実は おっくん 2003/01/03 05:36:49 

  パネルボーナスを極めてみるスレ Chirs 2003/01/02 22:04:40  

パネルボーナスを極めてみるスレ
Chirs 2003/01/02 22:04:40
 たぶん、始めまして。サガは魔界塔士(無論GB版)からサガフロ2まで全部やり通した男Chirsです(完全攻略はしてませんがねw)
 で、アンリミ攻略中なんですが、なんとなく設定に惹かれてジュディがファーストプレイです。現在ジジイ救出作戦手前ですが、最近はパネルボーナスにこってます。姉ちゃんがきれいな並びかたしてるのでライン+ジョイント×2でかなり(゜д゜)ウマーです。
 で、そのパネルボーナスなんですが、
・ライン   同アイコンのパネル三つを一列に並べる。
・ジョイント 同アイコンのパネル二つを隣接して並べる。
       ただし、外周のみ。中央のパネルでは発生しない。
・魔道板   読破した魔道版があれば無条件につく。
 と、言う三つ(って誰でもわかるわこんなもん)を発見しています。他のパネルボーナスはあるんでしょうか?
 あと、もらえるボーナスですが、かあちゃん、ねえちゃん、ジュディの三人がファミリアでラインボーナスを取っていますが、並べた場所が同じでももらえるボーナスが違っています。
・ジュディ 魔4心8
‐F
‐F‐
F‐
・母 魔16 心8
‐F
‐F‐
F‐
・姉 魔8 心4
F‐
‐F‐
‐F
 ちなみに、数値はうろ覚えです(ぉ
 ボーナスの数値はパネルの中身、位置のどちらが関係してるのでしょうか?(多分、両方だと思うけど)

  おそらく、パネルボーナスにも資質が関与し... なお 2003/01/02 22:26:21  

Re: パネルボーナスを極めてみるスレ
なお 2003/01/02 22:26:21
おそらく、パネルボーナスにも資質が関与しているのではないかと
思います
そしてファミリアには当然ながら属性があるわけで、ファミリアの属性に近い位置に近ければ得られるボーナスも大きいのではないでしょうか?

というわけで、どちらもパネルボーナスに大きく係わってきていると
推察します。
(違ったらごめんなさい)

   └はじめまして。わたしもボーナスには素質が... らぷ 2003/01/02 23:58:34  

Re: おそらく、パネルボーナスにも資質が関与し...
らぷ 2003/01/02 23:58:34
 はじめまして。わたしもボーナスには素質が関係してると思います。
後置く位置も水のファミリアなら水に近くに置くといいです。
パネルボーナスはあとトライアングルというのがあるそうです。
外周に大きく三角形です、それと同レベルボーナスも大きいですよね。

    └今確認した所ですと… 雪影@管理人 2003/01/03 05:21:09  

Re: はじめまして。わたしもボーナスには素質が...
雪影@管理人 2003/01/03 05:21:09
今確認した所ですと…

同レベルボーナスと言うのを確認しました。
恐らく他のボーナスがついている状態で、同種のパネルが同じレベルだと追加されるとようです。
  (障5)(道5)
(盾2)(鍵5)(罠5)
  (味1)(短4)

と言う状態のアンザンには、障害物越え5と道案内5のジョイントボーナス(体2・水2)に、
同Lvボーナス(体5・水5)が加えられて『体7・水7』と言うボーナスになっています。
道案内などの非戦闘系パネルの4と5が並んでいた場合に4が出てきたら、4−4のジョイントの方が総合的に高くなるのかもしれませんね。

もっともその後にレベル5が出てくるかもしれませんから、5を外すのは控えたほうがいいでしょうけど(笑)

     └決まってるんですよ実は おっくん 2003/01/03 05:36:49  

Re: 今確認した所ですと…
おっくん 2003/01/03 05:36:49
決まってるんですよ実は
パネルボーナスの数値は全て決まってるんですね。
どの種類のどの並べ方で決まってくるわけですが。
まぁ全てデータを書き写してたりしてないんで、細かい上昇数値はわからないけど、とりあえず決まってます^^


インデックスへ