インデックスへ
ん〜なんか一日で色々と・・

  ん〜なんか一日で色々と・・ おっくん 2003/01/03 06:05:25 
  となると術合成も間近でしょうか。 雪影@管理人 2003/01/03 08:07:33 
   ├とねりこには霊的(というか神聖)なイメー... なお 2003/01/03 12:48:59 
   │└術合成覚えました おっくん 2003/01/03 18:48:07 
   │ └早く試したいですね。 雪影@管理人 2003/01/03 19:12:17 
   │  └チェック終了 おっくん 2003/01/03 23:12:11 
   │   └ありがとう御座います〜。 雪影@管理人 2003/01/04 00:14:58 
   │    └フラショナルいまだ出てこず...(>_&l... なお 2003/01/04 00:49:01 
   │     └既出かな?と思いつつ防具情報(ォィ AGES 2003/01/04 03:23:14 
   │      └ヴェント編ならではのシステムですね。 雪影@管理人 2003/01/04 11:30:35 
   └ちょっと訂正。 雪影@管理人 2003/01/04 11:56:19 

  ん〜なんか一日で色々と・・ おっくん 2003/01/03 06:05:25 

ん〜なんか一日で色々と・・
おっくん 2003/01/03 06:05:25
今、ローラ編を諦めジュディ編をやっているわけですが・・
一つもクリアをしていないのに関わらず、どっちだったかなぁ。。
ヴァフトームかロングシャンクの時点で隕石が売っていました^^;
ちなみに今はもう最後ですが、サブシナリオ3つしかクリアしてません。><
そして次から次へと鋼玉やら鉄やら・・
えーと素材変化適当に書いてみます。
鉄x木系(ヒノキ、雑木、カシ、とりねこ等)=鋼
自然銀x4つの属性素材(蒼龍、白虎、玄武、朱雀)=精霊銀
自然銀x雑木系=廃石
廃石x廃石=廃石2(廃石2の表示はない)
廃石2x鋼-1=ダマスクス
とりねこxALL=霊木の弓(弓のみ)
隕石x鉄等=隕鉄
隕石x甲板等=魚介類の骨
鋼x木系=鋼-1
鋼玉x鋼玉=ビルキース(杖、盾、ヤリ、装飾のみ?)
その他は確認してませんので。。
因みに順序は変えるとできません。前者がベースです。
後、空中庭園ですが、高台にて羽の名前には全て季節の名前が入っています、それをその時の季節に対応してつけてあげましょう。(冬以外の季節に意味があるのか不明なので誰か存じていたら・・)
ボス倒すだけが目的ならば冬にして庭園4までいけますのでそこでボス。
簡易修理のLvについてステータス上昇以外に意味があるのか否か・・
もし、スキルパネル全てネガティブスキルにした場合どうなるのか・・
ん〜、奥が深い・・ダンジョンは自分で動きまわりたかったけど(笑

  となると術合成も間近でしょうか。 雪影@管理人 2003/01/03 08:07:33 

Re: ん〜なんか一日で色々と・・
雪影@管理人 2003/01/03 08:07:33
となると術合成も間近でしょうか。

ジュディ編となれば術、となれば術合成のアビリティゲットが…
見かけた所では、術合成により全く別種の術になる物もあるらしいのですが、今の所私は術合成をゲットしていません。
術自体をあんまり覚えてませんしね(笑)

書いて頂いた特殊変化の中で、見慣れない変化があったので試してみたのですが、

>隕石×鉄等=隕鉄
  すいません確認できません(汗)隕石か鉄類が特殊なのでしょうか…

>隕石×甲板等=魚介類の骨
  謎の骨疑惑に関連があるかと思いましたが、こちらが隕鉄になりました。
  甲板の他、牙材・骨材・細鱗だと一定確率で隕鉄化し、化石魚の鱗・竜鱗で隕鉄に確定変化でした。

やっぱり謎なのが、とねりこの『霊木の弓』ですよね。
何で名前が変わるんでしょう?と言う感じです。とねりこから何か特殊変化でもするんでしょうか!?

ちょっと追加になりますが、
鉄鉱石+木材だと、高確率で鉄になり、低確率ながら鋼にもなります。
その場合、まれに鋼−1にもなるので鋼化は結構複雑っぽいですね…
自然銀+雑木で廃石は、雑木がないので試せませんでした(泣)
石英・黒曜石+雑木で稀に廃石は確認しました。

空中庭園の情報、ありがとう御座います(^_^)
そこへつくのはまだまだっぽいですけど…

あと、簡易修理は成功確率(簡易修理時のリールの○の数や爆弾の数)、成功した時の回復値は違ってきます。
レベル4では(恐らく)1〜6回復ですが、レベル5だと1〜10の間で回復します。
×や爆弾の数が減ったのも間違いないかと思います。
最近は散々簡易修理に頼ってますので(笑)

全てネガティヴスキル・・・凄い事を思いつきますね(笑)
ネガティヴの上にはネガティヴのみ、と言うのは見ただけで試していない事を付け加えておきますね。
ひょっとしたら、一定数以上はネガティヴが出てこないとか対策が採られているのでしょうかね〜。

暇つぶしや興味のある方は試してみて下さい〜。
でも当方では一切責任を負えませんので、本当にやってみたい方のみで(爆)

最後に新たな疑惑。
鉄製の銃が二丁あるのですが、耐久力が低い銃の方が買い取り値が高かったです。
これにより、鉄にも2種類あるのか、銃が何か特殊なのか分からなくなってきました。

   ├とねりこには霊的(というか神聖)なイメー... なお 2003/01/03 12:48:59 

Re: となると術合成も間近でしょうか。
なお 2003/01/03 12:48:59
とねりこには霊的(というか神聖)なイメージがあるので、ああなったったのでしょう

只、たいそうな名前になった割には、特別な力はなさそうですよね〜
アレでは、ただの弱いだけの弓かと...
(何か固有技を隠し持っていうんでしょうか?)

自分の場合とねりこ製のアイテムは速攻で装飾品に変えています(w


銃に関してですが、命中精度(戦闘時のリール)に違いがあるのかも
しれません。
高い方は命中しやすいとか...

   │└術合成覚えました おっくん 2003/01/03 18:48:07 

Re: とねりこには霊的(というか神聖)なイメー...
おっくん 2003/01/03 18:48:07
術合成覚えました
が、ヌアージとかいう船で突然ついてきた奴です。
術合成はよくしくみがわからないんですけど、そいつはlv3で、金術4つしか覚えてなくてミックスしようがなかったです。とりあえず、ショックが攻撃力+35 コスト+40 とかだったような気がします。
強くなったのかなぁ・・試してない^^;
後、素材合成修正すみませんねぇ^^;;何か物忘れがはげしくて(ぇ

とねりこは自分的には唯一力矢を覚えるもんだと思っていたんですけどねぇ、外れました。なんなんでしょう、別に強くもないし。
まぁ、装飾にすればライフ防御がついた気がしますけど。

後、金剛石等の名前確認しときま〜す

   │ └早く試したいですね。 雪影@管理人 2003/01/03 19:12:17 

Re: 術合成覚えました
雪影@管理人 2003/01/03 19:12:17
早く試したいですね。

私も実際にやってみないと、どんな形になるのか分からないですね(泣)
性能調節と言っても何がどうなるのかな?と言う状況です(駄)
コスト+40と言うのは、HP消費が40なのかな?

素材合成、私も間違えることはありますし、
お互いに見つけた時に、『こっちではこうなったんですが』みたいに、質問しながら直せばいいんじゃないでしょうか。
システムが複雑で、どんな可能性があるか分からないゲームですからね、今回のサガ(笑)
どこかで見かけたダマスクスも、以前は疑ってかかってましたから(爆)

とねりこ製の弓(技1つ)を店で見つけたんで購入して技のチェック中です。
前に取ったやつも序盤に拾った物なんで、差はないかな?と思うんですが念のため。
調査が終わった(技が4つついた)ら装飾品に生まれ変わってもらいます(笑)

ダマスクスの作成方法、書いて頂いたお陰でページに追加が出来ます!
助かりました〜。知ってても書けないのは辛くて(笑)
名前のほう、チェック出来たらお願いします〜。
それでは。

   │  └チェック終了 おっくん 2003/01/03 23:12:11 

Re: 早く試したいですね。
おっくん 2003/01/03 23:12:11
チェック終了
金剛石の頭冠でした。因みに今度は鋼玉の頭冠もでました。
防御は同じく6で炎防御○ だったかな?
あとうるおぼえですけど、ヒドラ革は炎と冷気◎だった気がします。
でも、以前より店に並んでるモノのランク下がってる気がする・・
ほとんど4桁klで・・ん〜なんでんかんでん。

   │   └ありがとう御座います〜。 雪影@管理人 2003/01/04 00:14:58 

Re: チェック終了
雪影@管理人 2003/01/04 00:14:58
ありがとう御座います〜。

鋼玉の頭冠ですか。
鋼玉の出来損ない防具なら見かけました(笑)
私も殆ど4桁のアイテムですが、掘り出し物に『ヒドラ革』や『ダマスクス』『フラショナル』が出てきました。
流通度最高になるとこうなるのか、たまたまなのか分かりませんね〜。

   │    └フラショナルいまだ出てこず...(>_&l... なお 2003/01/04 00:49:01 

Re: ありがとう御座います〜。
なお 2003/01/04 00:49:01
フラショナルいまだ出てこず...(>_<)
そろそろ残りのシナリオが僅かになってきたんですが...
(金の用意は出来てるんですけどね〜w)

それはそうと、防具関係ですがこんなやつも...
頭防具:スケールヘッド(化石魚の鱗ベース)
  防御4 回復ー5、暗闇無効、??、保護 魔
    コスモヘルム(隕鉄ベース)
  防御5 回復ー5、暗闇無効、??、保護 魔

スケールヘッドは鱗系防具にはつきそうですが、コスモヘルムは
レアっぽいですね〜
(その割にはアビリティがイマイチ...)

あと、序盤にロードスター製の鎧を目利きで出したことがあるのですが、どんなヤツだったか覚えてません(汗
(値段は割りと高めでした)

   │     └既出かな?と思いつつ防具情報(ォィ AGES 2003/01/04 03:23:14 

Re: フラショナルいまだ出てこず...(>_&l...
AGES 2003/01/04 03:23:14
既出かな?と思いつつ防具情報(ォィ

頭防具:黒曜石の仮面(ベースは・・・言うまでも無くw)
  防御6 回復ー5、暗闇向こう、無し、保護 魔

当方ヴェントですが、
運び屋の仕事をするだけでスキル配布、店の品揃え変化
等があるので流通ランクも上がり易い上、
アイテム&改造調査、キャラクター育成にも向いているのでは?

と、思いますがいかがでしょうw

   │      └ヴェント編ならではのシステムですね。 雪影@管理人 2003/01/04 11:30:35  ツリーへ

Re: 既出かな?と思いつつ防具情報(ォィ
雪影@管理人 2003/01/04 11:30:35
ヴェント編ならではのシステムですね。

運び屋の仕事はサブシナリオと別にあるということでしょうか?
それなら店のアイテム変化の回数も多くて、データを取りやすい上に、
キャラ育成(と言うかHP上昇?)・パネルチェックにもよさそうですね。

やっと七大驚異3つクリアって状況ですが(笑)

黒曜石の仮面、これは既出でございました(汗)
価格(出来れば店での販売価格)と、最初から付いていた技が分かれば新たにデータを追加できるのですが…
時間を見て防具も装備箇所ごとに分けて、見つかっていない物を書き出そうかと(^_^)
自分としても何が無いのか分かり易くなりますし、来られた方もデータが見易くなるでしょうからね。
ただ、15日辺りまでは厳しそうです(泣)
しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

   └ちょっと訂正。 雪影@管理人 2003/01/04 11:56:19 

Re: となると術合成も間近でしょうか。
雪影@管理人 2003/01/04 11:56:19
ちょっと訂正。

>ちょっと追加になりますが、
>鉄鉱石+木材だと、高確率で鉄になり、低確率ながら鋼にもなります。
>その場合、まれに鋼−1にもなるので鋼化は結構複雑っぽいですね…

ここですが、
鉄鉱石+木材では、高確率で鉄になり、低確率ながら『鋼−1』になるのが正しいです。
鉄鉱石から鋼化する時は『鋼−1』になるみたいです。たった今確認しました。

鉄+木材や、鋼+木材で『鋼−1』になるのと同じくらいの確率でしょうか。
それより低くも感じましたが、設定では同じ位なんでしょうね。
鉄鉱石+木材の方が安価で、鋼になれば(多分間違いなく)ダマスクスの原料『鋼−1』になるので良いかと。


インデックスへ