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付加アビリティ関連

  付加アビリティ関連 ぐり 2003/01/04 12:42:23 
  まだ憶測の状態ですが、改造の際に加えた副... 雪影@管理人 2003/01/04 17:18:11 

  付加アビリティ関連 ぐり 2003/01/04 12:42:23 

付加アビリティ関連
ぐり 2003/01/04 12:42:23
改造をしているとアビリティが付き易い種類や外れてしまう種類があるような気がします。
そりゃあ、気の所為だ!と言われてしまうとそれまでなのですけど。


  まだ憶測の状態ですが、改造の際に加えた副... 雪影@管理人 2003/01/04 17:18:11 

Re: 付加アビリティ関連
雪影@管理人 2003/01/04 17:18:11
まだ憶測の状態ですが、改造の際に加えた副原料の種類や重さで変わってくるようです。

武器の種類を変えるときに起こる例が、
剣→槍にする時に『鉛』などの重そうな副原料を加えると『チャージ』がつきやすく、
槍→短剣にする時に『フェザー』などの軽そうな副原料を加えると『ナイフ投げ』などが付きやすい傾向があるように感じられます。
豆知識などに少し詳しめに書いてあるので、これかな?と思われたら覗いてみて下さい(^_^)

また、獣石系を加えれば、武器の種類を変えなくても『火行術』などの石に対応した術アビリティが付く事もあります。
白虎=金・玄武=水・朱鳥=火・蒼龍=木・黄龍=土でしたか。

他の何か違った状況であれば、またご報告下さい〜。


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