インデックスへ
鋼−1の作り方で発見

  鋼−1の作り方で発見 uki 2003/01/04 12:51:36 
  初めまして(^_^)/ 雪影@管理人 2003/01/04 17:26:50 
   └どうも、頭が【富岳八景】中のAGESです(何 AGES 2003/01/04 18:05:14 
    └カッコイイです富岳八景(爆) 雪影@管理人 2003/01/04 23:25:26 
     └単発でよし、連携としても見た目が良い【富... AGES 2003/01/05 11:58:09 

  鋼−1の作り方で発見 uki 2003/01/04 12:51:36 

鋼−1の作り方で発見
uki 2003/01/04 12:51:36
はじめまして。鋼−1など優性の改造でちょっとした発見をしました。
普通は−1の武器をつくる時に十字キーを左右に押していって、−1になった時に改造しますよね。ところが−1の表示にならなくても−1の武器になる時があります。鋼の斧を造った時に予想表示は、57の攻撃力だったのに完成品は、56の攻撃力でした。ただし廃石をまだ持っていないのでダマスカスを造っての確認は出来ていません。
少しは改造の手間が省けます。

  初めまして(^_^)/ 雪影@管理人 2003/01/04 17:26:50 

Re: 鋼−1の作り方で発見
雪影@管理人 2003/01/04 17:26:50
初めまして(^_^)/
まいど書き出だしが似てきて迷っている管理人です(笑)

私も経験があったような気はしてましたが、最近ずっと−1に変化するまでやってました。
見た目が変わらないと変わり難いような印象を受けちゃうんですよね。
実際はそんな事無いと思いますけど…

今日も幾つか鋼−1をukiさんのやり方で作ってみました。
左右に動かして『行き過ぎた〜〜』と言う事がない分、手間はかからないですね。
見た目が変化しないと変わりにくいんじゃないか?と思われる方は、変わるまで動かしてから改造されれば良いでしょうし、
攻撃力の変化を待つのが面倒な方はコチラを使うといいでしょうね。

自然銀→精霊銀などの、名称まで変化するものでも大丈夫かは確認を取っていません(汗)
他には隕石→隕鉄、鋼玉×2→ビルキース、金剛石×2→ロードスター辺りでしょうか。
こちらに成功した方はご一報下さると嬉しいです(^_^)/

   └どうも、頭が【富岳八景】中のAGESです(何 AGES 2003/01/04 18:05:14 

Re: 初めまして(^_^)/
AGES 2003/01/04 18:05:14
どうも、頭が【富岳八景】中のAGESです(何

名称まで変化する物も全て問題無いですね。
んー、つまり・・・左右を押し続けて統計を取ったら確立も判りそうですね。
・・・せ、拙者は価格調査専門なので・・・(爆死

    └カッコイイです富岳八景(爆) 雪影@管理人 2003/01/04 23:25:26 

Re: どうも、頭が【富岳八景】中のAGESです(何
雪影@管理人 2003/01/04 23:25:26
カッコイイです富岳八景(爆)

今の所、斧技で1・2を争う位好きですね(話ソレ)
報告ありがとうございましたm(_ _)m
確率については、使う材木の種類(雑木かヒノキかなど)と、主原料の状態によって変わってきそうのでかなり大変そうです。

価格調査も詳しくありがとう御座いました〜。
どこに区分するか決めてページに載せさせて頂きますね。

     └単発でよし、連携としても見た目が良い【富... AGES 2003/01/05 11:58:09 

Re: カッコイイです富岳八景(爆)
AGES 2003/01/05 11:58:09
単発でよし、連携としても見た目が良い【富岳八景】

個人的には夜叉横断も捨てがたい・・・(逸

・・・じゃなくて、
基準値割り出しですが、一応まだ未完成と言うか、コレが確実と決まった訳では無いので
【多分基準値割り出し】と、でも・・・(何
何か決め手があればいいのですがね。
全ての基準値を割り出す程度しか決め手はありませんが(汗

物の価格も、アビリティ・耐久力MAXの状態を載せた方が
全てにおいて楽と思われますw

まぁ、素材の状態や防具の値段についてが問題ですね。


インデックスへ