インデックスへ
はじめましてー

  はじめましてー ppp@ 2002/12/23 15:30:49 
  初めまして〜。 雪影 2002/12/23 18:30:00 
   └そうですねぇ三連射影ぬいときて針千本です ppp@ 2002/12/23 19:31:33 
    └1ターンで3つとは!? 雪影@管理人 2002/12/23 21:11:35 
     └訂正! 雪影@管理人 2002/12/23 22:53:56 
      └槍ではジャべリンと多段づき両方で双龍波が... ppp@ 2002/12/24 14:04:42 
       └使えれば閃ける? 雪影@管理人 2002/12/24 14:45:44 
        └書き込む内容にミスが多いなぁ… 雪影@管理人 2002/12/24 15:35:41 

  はじめましてー ppp@ 2002/12/23 15:30:49  ツリーへ

はじめましてー
ppp@ 2002/12/23 15:30:49
 こちらのデータベースにはまだ載ってませんが弓技 連射からの派生で針千本て技がありますね ローラ編ででてくるエレメンタルギアを盗んじゃうやつ?なんでしたっけ犬みたいな。。。あのボスを倒すとき弓技が非常に効きましたw

  初めまして〜。 雪影 2002/12/23 18:30:00  ツリーへ

Re: はじめましてー
雪影 2002/12/23 18:30:00
初めまして〜。
余り先に進んでないので強力な技が閃けていないんですよね…
連射から針千本ですか!
連射の派生となると、レベル4に当たりますか?

まだ載っていない派生の情報提供は助かります〜。
ありがとう御座いますm(_ _)m
まだルビィ編しかやってないんで、ローラ編をプレイした時に試してみます(^_^)/

   └そうですねぇ三連射影ぬいときて針千本です ppp@ 2002/12/23 19:31:33  ツリーへ

Re: 初めまして〜。
ppp@ 2002/12/23 19:31:33
そうですねぇ 三連射 影ぬいときて針千本です
たしか巨人相手にひらめいたんですが、弓レベル3くらいで一対一で戦ってたんですけど1ターンで三つすべて覚えてくれました。ただ運がよかっただけですかね?  
また質問ですがシナリオクリアしてもらえるパネルですが、レベルや種類ってどう決ってるんでしょう?まだ4レベルくらいのパネルしかありません 何レベルまであるのかな。。。
うちはローラがパンチ キック 投げのレベル3そろえてやっと格闘マスタリーレベル4もらえました もし現在獲得してるパネルで次にもらえるパネルが決るなら武器マスタリー結構たいへんそうですね。。。

    └1ターンで3つとは!? 雪影@管理人 2002/12/23 21:11:35  ツリーへ

Re: そうですねぇ三連射影ぬいときて針千本です
雪影@管理人 2002/12/23 21:11:35
1ターンで3つとは!?
と言う事は、必然的にニ連射×3〜5をやった訳ですね。
間違いなく基本技の二連射からの派生ですね。
ありがとう御座います!!

この書き込み、途中から考察が入ってるので全てを信じないで下さいね。
資料とデータ(経験)から、この可能性もあると思った事ですので。


パネルについて。
種類はクエスト中に取った行動が記録されていて、取った行動に似た種類のパネルが出やすいようです。
長剣技を多用していたら「長剣」パネルが出易いとか、「道案内」を使っていたら「道案内」や「洞窟探検」など同種類が出易いとか。
他には、アンデッドの攻撃を喰らうと「アンデッド恐怖症」などが出るそうです。
これに主人公ごとの隠された資質やランダム要素が関わっているとの事ですね。
この種類については、電○プレイステーションって雑誌の付録に載ってました。
付録には開発からの情報とありましたので。

レベルについては、長剣レベル2を取得経験があって、その後にも長剣を使っていると、上記↑の資質などが関与して上位レベルが出るのではないでしょうか?
これは憶測ですが…
尚、最高レベルは≪ 5 ≫です。
緑 → 青 → 赤 → オレンジ → 黄(?)
と高くなります。

出たのが数日前でこう言うのもなんですが、最近気付いた事が、
『 上位の技はパネルなくして使えない 』って所でしょうね。
以前はパンチアウトを閃いて使えたのに、いつしか使えなくなっていたのを不思議に思ってたんですが、パンチ〜のパネルが無いんですよね。

武器系統パネルなしだと、レベル2の技でさえリール内に1つしか出てきませんし。
パネルレベル1を取ると、リール内のレベル2の技の青いパネルが2つになり、レベル3パネルが1つ出現するのでしょう。
スキルバネルのレベル+1の技がリール内に1個。
こう考えると、最高ランクの技はレベル6になるんでしょうかね〜。
また推測が入りますが、閃きも同じ条件かもしれませんね。
バネルレベル+1までしか閃けない(あるいは超低確率でしか閃けない)とか。
こう考えるならば、上位の基本技が使える武器があれば、同じ武器レベルでも上位の技が閃けそうですね。
影矢は、弓レベル2では威嚇射撃から(威嚇のレベル4)がほぼ無理だけど、連射(連射のレベル3)からなら閃きやすいとか。

憶測入ってる上に長くてすみません(笑)
パンチ・キック・投げのレベル3を揃えて格闘マスタリーレベル4って事は、
短剣・長剣・斧・杖・槍・弓を揃えないと武器マスタリーは貰えないのかなぁ?ってトコですね。

     └訂正! 雪影@管理人 2002/12/23 22:53:56  ツリーへ

Re: 1ターンで3つとは!?
雪影@管理人 2002/12/23 22:53:56
訂正!

パンチアウトを覚えたあと未だに使えませんが、パンチレベル3は所持していました。
結局不明ですね。
リールの最高ランク技についてはあんな感じっぽいですが。

      └槍ではジャべリンと多段づき両方で双龍波が... ppp@ 2002/12/24 14:04:42  ツリーへ

Re: 訂正!
ppp@ 2002/12/24 14:04:42
槍ではジャべリンと多段づき両方で双龍波が習得可能?
また短剣で加速突き、高速突き両方のリールに音速突きが入ってるんですよね あと、、、双龍波けっこう使いやすい?LPよく削れるような気がします
 
パネルですけどシナリオの難易度に関係してる?
ローラ編の最後のメインシナリオをのこしてロングシャンクの墓場のシナリオ?あれをクリアしましたけど1レベルと2レベルのパネルばかりでした 
そのサブシナリオ攻略するのに1回タイムオーバーになってますw。
クリアしたときのターン数は6ターンぐらいでした

       └使えれば閃ける? 雪影@管理人 2002/12/24 14:45:44  ツリーへ

Re: 槍ではジャべリンと多段づき両方で双龍波が...
雪影@管理人 2002/12/24 14:45:44
使えれば閃ける?

威嚇射撃とニ連射で影矢が使え、どちらでも閃けましたし…そんな感じでしょうかね。
中位から上位の派生以外にも、上位から下位への派生もありましたね。
影矢→イカスミアロー……即死効果を狙ってた時なら嘆きものです(笑)

載ってない派生を発見されましたらご一報下さい〜。
ジャベリンから双龍破が出たんでしょうか?
くし刺し・スカッシュのエフェクトからすれば、充分にある派生ですね。

音速突きは…閃いてません(笑)
短剣も作れるんですが、弓・斧が主力になってますね。
短剣のパネルが残ってるキャラに短剣を使わせて見ます。

パネルはクエストの難易度に関連…
一番ありそうな事ですよね、気付いてませんでした(笑)
ローラ編、やってないんですが、相当序盤のイベントみたいですね。
最後の方でやってレベル1・2なら、レベルについては難易度が一番関係していそうですね。

6ターンクリアですか?
私は10ターン程度で退却を余儀なくされたイベントがあります(爆)

        └書き込む内容にミスが多いなぁ… 雪影@管理人 2002/12/24 15:35:41  ツリーへ

Re: 使えれば閃ける?
雪影@管理人 2002/12/24 15:35:41
書き込む内容にミスが多いなぁ…
音速突き、当然の如く閃いてました(笑)
電光石火って…閃いた気がするんですが、その後に全滅したのか幻覚だったのか一覧にありません(爆)


インデックスへ