インデックスへ
騎士団廟クリア方法。

  騎士団廟クリア方法。 雪影@管理人 2003/01/04 17:45:50 
  そのさいガーディアンにまもられたお宝って... らぷ 2003/01/04 22:00:55 
   └そう言えば…見かけなかったような… 雪影@管理人 2003/01/04 23:06:48 
    └僕は巨人→ミノトンの順で倒して、まずミノ... リゾート 2003/01/04 23:59:27 
     └初めてカキコします。お宝ですが、おそらく... 寿 2003/01/06 00:03:13 
      └どうもはじめまして ppp@ 2003/01/06 08:20:57 
       └いいものが低確率ながら出てくるとか、そう... 雪影@管理人 2003/01/06 11:48:30 
        └とりあえずお金の場合 リゾート 2003/01/07 00:19:58 

  騎士団廟クリア方法。 雪影@管理人 2003/01/04 17:45:50 

騎士団廟クリア方法。
雪影@管理人 2003/01/04 17:45:50
さっき寝ぼけながらも何とかクリアできたんで、ちゃんとした攻略を書く前にこっちに書いておきます。
以前、(私も含めて)クリアの仕方が分からない方がみえましたし…

騎士団廟の構造は分かっているものとして簡単に書きます。
一番下の階、最初に行ったのは赤い方です。
斧を持った獣人っぽい固定的が出てくる方ですね。
そいつを倒して、念のため中心の巴形になった部屋に向かいましたが、鍵がかかっていたので無視。

一フロア上がって、今度は反対側の巨人が出てくる死出の道?の方へ行きます。
いつも通り巨人を倒したら、その階の中央の部屋(赤と青が巴状になった部屋)の鍵が開くので、その部屋へ行きます。
もちろん、巨人を倒した青いフロアの方からですね。

鍵が開いているので、試しに中央の青い部屋に入ってみたらクリアになりました。
赤いフロア→青いフロアの順で攻略するのが手順なのか、他に何かチョットあったのかはまた確かめてみます。
クリアしたかったけど訳が分からなかった方、一度お試し下さい(笑)

変わりにくいのはご容赦下さい。
大した機材が無いので、デジカメで写真でも撮って追加しようかと思ってますので。

  そのさいガーディアンにまもられたお宝って... らぷ 2003/01/04 22:00:55 

Re: 騎士団廟クリア方法。
らぷ 2003/01/04 22:00:55
 そのさいガーディアンにまもられたお宝ってのは
でたんでしょうか?

   └そう言えば…見かけなかったような… 雪影@管理人 2003/01/04 23:06:48 

Re: そのさいガーディアンにまもられたお宝って...
雪影@管理人 2003/01/04 23:06:48
そう言えば…見かけなかったような…
そう言えば設定では『ガーディアンに守られた宝』とかなってましたね。
クリアは出来ましたが、宝については何も発見していない状態です。
またクリア前のデータでチェックしてみます。

    └僕は巨人→ミノトンの順で倒して、まずミノ... リゾート 2003/01/04 23:59:27 

Re: そう言えば…見かけなかったような…
リゾート 2003/01/04 23:59:27
僕は巨人→ミノトンの順で倒して、まずミノトン側の霊廟に入ったんですが、なにもありませんでした。(名前は覇王の霊廟だったかな?)

そしてその回はタイムアップとなり、今度は巨人側の部屋にまず入ったら霊廟を制覇!となって終わってしまいました。

となると、ミノトン側の部屋は関係ないんでしょうかねぇ?
ちなみにお宝ってないですよね(汗)

     └初めてカキコします。お宝ですが、おそらく... 寿 2003/01/06 00:03:13 

Re: 僕は巨人→ミノトンの順で倒して、まずミノ...
寿 2003/01/06 00:03:13
初めてカキコします。お宝ですが、おそらく巨人とミノトンを倒したときに開く再生の間?(よく憶えてないです。とにかく部屋)にあるLV99の宝箱がそうなんではないかと思うんですが。
違いますかね?たいしたもの入ってないしなぁ・・・

      └どうもはじめまして ppp@ 2003/01/06 08:20:57 

Re: 初めてカキコします。お宝ですが、おそらく...
ppp@ 2003/01/06 08:20:57
 どうもはじめまして
幾らレベルが高くてもぜんぜんそれに見合ったアイテム手に入りませんよね。強くなってきてほとんどの宝箱のレベルが90以上になってもなんだか微妙なものしかはいってません。
ちょっといいアイテムの入ってる確率が高いような気もしますけど。。。
みなさんが手に入れた宝箱の中身で一番よかった物ってなんですか?
自分は鋼製の鎧が一番でした、、、もっと良いものが欲しかったので高レベルの宝箱を探して開けまくってましたけど他はまったくです

       └いいものが低確率ながら出てくるとか、そう... 雪影@管理人 2003/01/06 11:48:30 

Re: どうもはじめまして
雪影@管理人 2003/01/06 11:48:30
いいものが低確率ながら出てくるとか、そういう可能性も無いとは言えませんね。
占いを連続でやっていると出てくるのかもしれませんし、
単純に宝を入手しにくくしているだけかもしれません(死)

私だと鋼製の剣だったか槍が一番いい所でしょうか。
目押しが得意な方、レベル90クラスの宝箱に占い連発して試してみませんか?
技リールの目押しなら得意ですが、宝箱とかになるとズレるんでいつも狙って無いんですよね。
運を天に任せてるんで(爆)

        └とりあえずお金の場合 リゾート 2003/01/07 00:19:58 

Re: いいものが低確率ながら出てくるとか、そう...
リゾート 2003/01/07 00:19:58
とりあえずお金の場合
L99になったあと、さらに金額上昇を狙ってるんですがどうしてもL90を超えてくるとすべるわすべるわ(汗)一瞬で5Krとかになりますね(爆死)
レベルによって金額一定みたいな気がするんですが、L99で48000くらいですかね?とりあえず50000以上の金額ゲットがあれば一定じゃないか、L99からでもさらに上昇するか、といった感じですかね?

アイテムの場合はとりあえず失敗すると、蛇紋石やヒノキ製のアイテムになってしまう感じですね。
成功は最高で連続5回くらいですかね(途中失敗を含めて)とりあえず占いで特殊な名前の武具が出てきたことはないですねぇ。
(せめてすべり防止のスキルがあれば・・・笑)
とりあえず目指すはダマスクス、鋼玉、金剛石、欲を言えばビルキース、ロードスターですかね?


ふと、思ったんですが流通量と宝箱には関係はないんでしょうかね?


インデックスへ