インデックスへ
前駆とひらめきに関する質問です。

  前駆とひらめきに関する質問です。 DC CARD 2003/01/05 15:05:34 
  はじめまして(^^) なお 2003/01/05 15:17:30 
  管理人です、初めまして〜。 雪影@管理人 2003/01/05 22:08:18 
  なおさん、雪影さん早急なレスありがとうご... DC CARD 2003/01/06 00:18:02 
   └確かにそんな気が・・・w AGES 2003/01/06 00:26:05 

  前駆とひらめきに関する質問です。 DC CARD 2003/01/05 15:05:34 

前駆とひらめきに関する質問です。
DC CARD 2003/01/05 15:05:34
はじめまして。何気にかなり初期から利用させていただいてます。攻略内容が自分の進行ににてて、ライバル意識バリバリです。Uサガのサイトではここが一番だと思ってます。管理人さん、情報提供者さん、そして掲示板常連さん方、これからもがんばってください。

さて、技のひらめきには前駆というものが必ず存在するようですが、これは「前駆からのみひらめく」のでしょうか。それとも「前駆からならひらめきやすい」のでしょうか。たとえば、ザップショットは前駆が破魔の矢ですが、ザップショットを力也X力矢Oでひらめくことは不可能なんでしょうか。となると、毎度毎度がんばって目押しするのでしょうか。

ま、いずれにせよ、私はマイス編HP650を超えてきているので簡単には電球つきませんので、二週目への礎となるのですが・・・。(泣)

  はじめまして(^^) なお 2003/01/05 15:17:30 

Re: 前駆とひらめきに関する質問です。
なお 2003/01/05 15:17:30
はじめまして(^^)

閃き方についてですが、その2択ではどちらかというと後者(閃き易い)の方が正しそうですね
(技毎に個別に閃き易さが設定されているかもしれませんが...)

今各種LV4、5の技を開発中なのですが、LV1の技でもLV3とかLV4とか普通に閃いているので、後者と考えてよいと思います

  管理人です、初めまして〜。 雪影@管理人 2003/01/05 22:08:18 

Re: 前駆とひらめきに関する質問です。
雪影@管理人 2003/01/05 22:08:18
管理人です、初めまして〜。
ライバル意識バリバリですか!
私は既にマイペースで120時間位はいってます(笑)
99時間59分でカンストだったんで、超過は予想ですが。

前駆・派生は主に『私が確認したもの』を掲載しています。
青い文字は、私が確認していないものの、閃いたと言う情報があったものです。
巻き打ち→黄龍剣などですね。

今回は、基本技の系列ごとに技のランクをつけていますが、
取ってきたデータからすると、同じ系列の技なら、ランクを問わずに閃く事が出来そうな気配です。

トマホーク系列を見ると、
レベル4:スカイスクレイパー→レベル2:大回転投げ
なども見つかってますし、他だと
レベル4:影矢→レベル3イカスミアローも確認されています。
未確認ながら、清流剣→逆風の太刀なんかもあるのかもしれませんね。

力矢→ザップショットや、貫きの矢→ザップショットもあると思います。
ただ、レベル1→レベル4と、レベル3→レベル4だとどちらが閃きやすいのか分かっていませんね。
ひょっとしたら同じなんて事もあるかもしれません。
注意書きが足らなかったので、技データの一番上に上記の解説を加えておきました〜。

私もルビィのHPが700近いので巨人相手でも中々閃いてくれません(笑)
でもまだ見ぬレベル5技を求めて戦い続けてます。
見つかってるのが『清流剣』『黄龍剣』『DHS』『無双三段』だけってのが…
誰か見つけて無いんですかね〜。

お褒め頂いて嬉しい限りです(^_^)
これからも頑張らせていただきます〜。

  なおさん、雪影さん早急なレスありがとうご... DC CARD 2003/01/06 00:18:02 

Re: 前駆とひらめきに関する質問です。
DC CARD 2003/01/06 00:18:02
なおさん、雪影さん早急なレスありがとうございます。なるほど、やっぱりR・サガの頃と同じなんですね。

この質問の真意なんですが、実は思うふしがありまして・・・。
今回ひらめきは、対応LVパネル個所だとひらめき安いのではないかという情報がありますが、私個人として感じたことがもうひとつあります。
連携中、特に敵に割り込まれての連携はひらめき易いような気がしています。ですから、初回行動からいきなり「力矢をholdして力撃」とかを喰らいまくってるんです。これって、どうなんでしょう、おんなじ事感じた方・・・・いなかったらめっちゃ恥ずかしいわー。

   └確かにそんな気が・・・w AGES 2003/01/06 00:26:05 

Re: なおさん、雪影さん早急なレスありがとうご...
AGES 2003/01/06 00:26:05
確かにそんな気が・・・w

敵に割り込まれた時に閃きやすい気がしますね。
気のせいかも知れませんが(爆


インデックスへ