インデックスへ
スキルパネルについて・・・

  スキルパネルについて・・・ るー 2003/01/06 10:26:55 
  ご贔屓ありがとうございます〜。 雪影@管理人 2003/01/06 11:41:06 
  スキルパネルには様々な要素が・・・。 AGES 2003/01/06 11:53:17 
  雪影さん。元さんさっそくお返事ありがとう... るー 2003/01/06 13:56:54 
  │└スキルとフリーズ おっくん 2003/01/06 18:13:34 
  │ └もし、スキルの使用回数ならば・・・? AGES 2003/01/06 19:27:18 
  │  └結果は・・・関係無いみたいです(爆 AGES 2003/01/06 21:10:03 
  皆さんどうもありがとうございます! るー 2003/01/07 08:33:48 

  スキルパネルについて・・・ るー 2003/01/06 10:26:55 

スキルパネルについて・・・
るー 2003/01/06 10:26:55
はじめまして☆このサイトはいつもごひいきに見させていただいてます。U:sagaで一番良いと思います。
ー本題ー
ローラ編なんとかクリアし今マイス編なんですが、次がラストシナリオっぽいので七大驚異を解きまくってる最中です。
が!やれどもやれどもレベル5のスキルパネルが出てこない・・・
『あんだけ使ったのにレベル4・・・』なんて事がしょっちゅうです。
スキルって基本的にはそれに対応したものを使って・・・ですよね?
なんかターン数も関係あるような気がします・・・
どなたかそこらへんをご存知の方・・・
お手数ですが教えてもらえるとありがたいです☆
※関係ないんですけど、このゲームよくフリーズしませんか?
今も徹夜で神のテーブルやってたら・・・敵と連携してフリーズ・・・
笑えないっス・・・

  ご贔屓ありがとうございます〜。 雪影@管理人 2003/01/06 11:41:06 

Re: スキルパネルについて・・・
雪影@管理人 2003/01/06 11:41:06
ご贔屓ありがとうございます〜。
管理人の雪影です、初めまして。

七大驚異、散々迷いながらとか、宝箱を探しながらプレイしているせいか、
各キャラ最低1〜2枚はレベル5が出てきます。
さまよえる島を通常の2倍くらいのターンをかけてクリアした時はレベル5が結構出てきた気がします。
それに引き換え、攻略を作り終えてから一気にクリアしたナクルでは、余り出てこなかったような気もします。

かかったターン数、シナリオ道中での行動、ザコとの戦闘回数?、
ボス戦でのキャラごとの攻撃回数(HP上昇に関係あり?何かで見かけただけですが)、

様々言われていますが、見かけた敵全てに喧嘩を売りながら、片っ端から宝を集めながら進め、
ボスで閃きでも期待しながら、のんびり戦ってクリアするといいような気はしています。
七大驚異ではボス戦前にも、テトラフォースでパネル成長が出来るので、道中のターン数や行動でしょうか。
それでもレベル4ばかりと言うことはあったと思います。

さっさと終わらせると成長しないのは、実感としてもあると思いますよ。

ちなみに、フリーズの経験はありませんね。
たまにですが、宿で放置しておくと曲がとびます。
PS2本体かテレビのせいだと思ってましたが…

徹夜となると、本体の使い過ぎの可能性も無いとは言えませんね。
PS2も疲れてるのかもしれません(笑)
もちろん、ゲーム自体に原因があるという可能性のありますね。

管理人、あと10日ほど忙しいのですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

  スキルパネルには様々な要素が・・・。 AGES 2003/01/06 11:53:17 

Re: スキルパネルについて・・・
AGES 2003/01/06 11:53:17
スキルパネルには様々な要素が・・・。

恐らく、スキルを成功させる事がパネルの+要素になるのでは?

戦闘時は【攻撃=スキル使用】と考えて、
【一回ごとに+要素が加算】
つまり、
【一人に五回行動させたなら五回分の+要素】
の、傾向があるような・・・気のせいかも知れませんがw

実際に起こった事では
【トラップで回避を大失敗すると大幅に−要素】

ヴェントで運びをやっていた時に

【戦闘回数0、トラップ大失敗1回】

で、仕事を終えた時のスキルパネルの配布状況は
一人を除き、全てレベル4パネルだったのに対し
そのトラップ大失敗した人は全てレベル3パネルでした。

憶測ですが、
【スキルレベルはリールを丸で止めた回数が+要素になる】
【逆に爆弾で止めると−要素が加えられる】

ターン数は・・・どうなんでしょう?w

※オープニングムービーで一度フリーズしただけで
後はフリーズ経験無いですね・・・。

  雪影さん。元さんさっそくお返事ありがとう... るー 2003/01/06 13:56:54 

Re: スキルパネルについて・・・
るー 2003/01/06 13:56:54
雪影さん。元さんさっそくお返事ありがとうございます!
どういう訳かさっき神のテーブルクリア出来たんですが、300ターンかそこらでクリアできてしまって・・・(制限ターン1200?)
いくらファミリア使ってももう宝箱出てこないし・・・
あんのじょうレベル4のスキルばっかりでした(疲)
宝箱も・・・目押しが出来ないから言われてみればいい確率で爆弾ですね・・・
ローラのときはバンバン5のパネル出てきたんですけどね・・・
マイスのサブシナリオあと1つしかないけど頑張ってみます!
ありがとうございました!

・・・あ・・・
もう1ついいすか?初歩的な質問なんですけど・・・
データ引継ぎって・・・どーやったら出来るんでしょうか?
『1人目クリア』ってデータを大事にとってあるんですけど友達いわく
「違う」らしいっす・・・。
どーしょもないことで長くなっちゃいました(汗)申し訳ないっス。

  │└スキルとフリーズ おっくん 2003/01/06 18:13:34 

Re: 雪影さん。元さんさっそくお返事ありがとう...
おっくん 2003/01/06 18:13:34
スキルとフリーズ

スキルパネルはやっぱ戦闘回数、行動、ターン、宝箱 ですかねぇ。
でも、ラークバーンの騎士の落し物で敵2,3回、アイテムゼロでクリアしてもlv4は出てきましたねぇ、今まだ2,3が多い状態で。
やっぱり水泳とか100回くらいしてクリアすると水泳の5とかでてくるのかなぁ・・^^;

後、フリーズはないですけど、やっぱり音飛びはありましたねぇ。飛びというか、リピートかかってて^^;同じとこだけずっと流れっぱ。
PS2のファン掃除機かけて、デスクあけて思い切るフーーーーーッ!!ってやってたら音飛びはなくなりました。でも起動音うっさい(涙

後、データってのはやっぱシステムデータの方が重要なのかと。サガフロ1みたいに。

  │ └もし、スキルの使用回数ならば・・・? AGES 2003/01/06 19:27:18 

Re: スキルとフリーズ
AGES 2003/01/06 19:27:18
もし、スキルの使用回数ならば・・・?

店で利用できるスキルを使用した分もカウントされるのですかね?
各町で目利きを使った状態と使っていない状態では
違うような気がしたのですが・・・。
気のせいかな?

軽く実験してみます。

  │  └結果は・・・関係無いみたいです(爆 AGES 2003/01/06 21:10:03 

Re: もし、スキルの使用回数ならば・・・?
AGES 2003/01/06 21:10:03
結果は・・・関係無いみたいです(爆

影響するのは戦闘回数と宝箱等でしょうね。

  皆さんどうもありがとうございます! るー 2003/01/07 08:33:48 

Re: スキルパネルについて・・・
るー 2003/01/07 08:33:48
皆さんどうもありがとうございます!
宝箱をとりあえずがんばってみます!
が!
マイス編はラストシナリオしか残ってないので次のやつ(誰でやろう?)でがんばってみます!
ありがとうございました☆


インデックスへ