インデックスへ
初書き込みですが。巨人が倒せません。

  初書き込みですが。巨人が倒せません。 TAIGA 2003/01/06 12:20:22 
  どうも初めまして〜。 雪影@管理人 2003/01/06 14:42:52 
  │└追加(笑 おっくん 2003/01/06 18:02:35 
  こんにちは〜(^_^) なお 2003/01/06 20:42:28 
  │└ちなみに、巨人を含めた各シナリオのボスは... なお 2003/01/06 21:47:36 
  │ └ちと訂正(^^;; なお 2003/01/07 00:07:03 
  騎士団廊ってどこですか? そう 2003/01/06 21:29:51 
  │└『騎士団廟』はヴァフトームにあるサブシナ... なお 2003/01/06 21:53:36 
  巨人の場所は・・・? DC CARD 2003/01/07 10:06:44 
   └騎士団廊っていうサブシナリオがないんです... そう 2003/01/07 19:05:15 
    └ヴェント編では無いですね。 AGES 2003/01/07 19:11:40 
     └じゃあヴェント編では何処がお勧めですか? そう 2003/01/07 19:28:53 
      └ヴェント編では・・・。 AGES 2003/01/07 20:29:22 

  初書き込みですが。巨人が倒せません。 TAIGA 2003/01/06 12:20:22 

初書き込みですが。巨人が倒せません。
TAIGA 2003/01/06 12:20:22
毎回、ここを参考にさせてもらってます。ココが一番ですね。
かなり助かっております。(感謝)

皆さん、巨人を倒せるんですね。。。それなりにローラ編の
シナリオは進んでるのですが、騎士団廟の巨人さんに
ボコボコにされてしまってます。(涙)
技を閃いても全てパーでございます。
どの程度の強さがあれば勝てるのでしょうか。。。?
オススメの技なんてあります?

  どうも初めまして〜。 雪影@管理人 2003/01/06 14:42:52 

Re: 初書き込みですが。巨人が倒せません。
雪影@管理人 2003/01/06 14:42:52
どうも初めまして〜。
ほめられるのに慣れてないんで照れます(笑)

私はいつも、一人だけに例の禁じ手を使って最前に出してました。
正攻法となると結構大変ですね、攻撃回数は多いわ草伏せでたまにスタンするわ…
全員に盾か<ナイフガード>などのサポートアビリティがついた武器を装備させるとたまに回避してくれます。

盾やサポートつきの武器は、武器装備欄が2段あるうちの下に装備させてください。
そうしないと盾やアビリティが発動しないそうです。
頂いた情報なんで早めにアップしないと…

ルビィ編ではサブシナリオなんで、どれくらいが目安か分かりません(汗)
私のパーティのメインキャラは平均HP600超えてます(死)
そんなにいりませんが、通常装備では一撃で300〜400位喰らいますからね、それ以上無いと速攻LPを削られるのでは?

何が何でも倒したかったら、最終手段としてこのページの『豆知識など』の一番下に伏せてある所をご覧下さい。
一度味を知ると危険ですので、やらないに越した事はありませんが…
正攻法に詳しい方、追加お願いします〜(汗)

  │└追加(笑 おっくん 2003/01/06 18:02:35 

Re: どうも初めまして〜。
おっくん 2003/01/06 18:02:35
追加(笑
俺も最初は苦戦してました〜巨人。LPが減りにくいですからねぇ・・
単体で攻撃してもなかなか倒せないでしょう。
そこで、4人攻撃で一人術(サポートでも攻撃でも)そして、一番初めに術だけを使えば、次の攻撃はほとんど敵で3〜4連携は高い確率でできます。これで強い技を連携しまくる!
それかどうしても繋がらないとか敵と連携していやだって場合は、短剣のブラディーマリーか斧の高速ナブラを一回一回やってけば後半かなりLP削れますよ(場合によるかも?
後、これは試したことないんでわかないんですけど、スタンを狙ってみるとか、槍の草伏せ、長剣の追突剣、転、天地二段、投げ技一般、杖の土龍撃、グランドスラムなどなど。
後、獣人を落ち着かせる術なんかあったようななかったような・・。
落ち着くのかどうか・・ヽ( ´ー`)ノ
後はやっぱりディフレクト系を前列3人で後ろは術or弓ですかね。(5人の場合)
禁断の技はあんまお薦めできないんですけどね私的にw
後は気合でなんとかしましょう〜主人公さえしななければ負けることはないですしw後、場に5人死体がなければwその後はひっそりと待機連荘でタイムアップで帰る!あそこは宝箱たくさんあるからクリアするには惜しいしwがんばってくさい

  こんにちは〜(^_^) なお 2003/01/06 20:42:28 

Re: 初書き込みですが。巨人が倒せません。
なお 2003/01/06 20:42:28
こんにちは〜(^_^)

攻撃に関しては、他の方に任せるとして...(w
こちらは、防御の手助けをしましょう

巨人の攻撃はこの3つですね
・突き
・草伏せ
・タイタンスラスト

突きとタイタンスラストの2つは射突系ですなんですが、
木術のミサイルガードがあればコレを無効化することができます。

毎ターンの頭にかける必要があるのと、HPが0の時に攻撃を喰らうと(無条件で?)LPを1減らされてしまうことに気をつけさえすれば、物凄く使える戦法だと思います。
是非お試しあれ〜

  │└ちなみに、巨人を含めた各シナリオのボスは... なお 2003/01/06 21:47:36 

Re: こんにちは〜(^_^)
なお 2003/01/06 21:47:36
ちなみに、巨人を含めた各シナリオのボスはモンスターLVが上昇してくると、ただの雑魚として出現するようになります(^^;;

皆さんの提示する戦法を覚えておくと後々楽になりますよ

  │ └ちと訂正(^^;; なお 2003/01/07 00:07:03 

Re: ちなみに、巨人を含めた各シナリオのボスは...
なお 2003/01/07 00:07:03
ちと訂正(^^;;

改めて確認したところ、ミサイルガードは草伏せも無効化していました。

前に喰らったときにはHPが減ったような気がしたのですが、全く無効化できているようです。

只、やはりというかLPダメージを受ける可能性は僅かながら残っているようなので、完全に無敵になれるわけではなさそうです
(さっき戦ったら1ポイントだけ減らされました)

何れにしろ、かなり強力な術であることは間違いないといえます
(このお陰で巨人が完全に技開発マシーンになってしまいましたw)

  騎士団廊ってどこですか? そう 2003/01/06 21:29:51 

Re: 初書き込みですが。巨人が倒せません。
そう 2003/01/06 21:29:51
騎士団廊ってどこですか?

  │└『騎士団廟』はヴァフトームにあるサブシナ... なお 2003/01/06 21:53:36 

Re: 騎士団廊ってどこですか?
なお 2003/01/06 21:53:36
『騎士団廟』はヴァフトームにあるサブシナリオの一つですよ

  巨人の場所は・・・? DC CARD 2003/01/07 10:06:44 

Re: 初書き込みですが。巨人が倒せません。
DC CARD 2003/01/07 10:06:44
巨人の場所は・・・?
巨人って、槍もってて灰色の穴のあいたマントを羽織ってて、水色のやつでしょうか?
巨人の笛のガーディアンや、マイス偏後半の谷を渡るイベントで出てくるやつ(三人パーティーの方)と同じやつですか?

   └騎士団廊っていうサブシナリオがないんです... そう 2003/01/07 19:05:15 

Re: 巨人の場所は・・・?
そう 2003/01/07 19:05:15
騎士団廊っていうサブシナリオがないんですけど・・・・
もしかしてヴェント編だから?

    └ヴェント編では無いですね。 AGES 2003/01/07 19:11:40 

Re: 騎士団廊っていうサブシナリオがないんです...
AGES 2003/01/07 19:11:40
ヴェント編では無いですね。
運びで騎士団廊へ行くイベントがあるんで、そのせいでしょう。
・・・そのイベントでも巨人出てこないし(汗

     └じゃあヴェント編では何処がお勧めですか? そう 2003/01/07 19:28:53 

Re: ヴェント編では無いですね。
そう 2003/01/07 19:28:53
じゃあヴェント編では何処がお勧めですか?

      └ヴェント編では・・・。 AGES 2003/01/07 20:29:22 

Re: じゃあヴェント編では何処がお勧めですか?
AGES 2003/01/07 20:29:22
ヴェント編では・・・。
やはりエスカートの【巨人の笛】でいいと思いますが・・・。
技開発にはエルダードラゴンや強い雑魚敵などを利用してたんで
コレって場所には詳しくないです(爆

唯一覚えたレベル5技【DHS】もデュラハンが相手でしたw


インデックスへ