インデックスへ
ローラ編で・・・(ネタバレ)

  ローラ編で・・・(ネタバレ) ラルフ 2003/01/07 19:51:18 
  やってみようかな(w なお 2003/01/07 21:48:50 
   └えぇ?? リゾート 2003/01/08 18:16:41 
    └僕がいっているラスボスは... なお 2003/01/08 19:04:43 
     ├なおさん、リゾートさん返事ありがとうござ... ラルフ 2003/01/08 19:51:14 
     └同一だと思うけど・・ おっくん 2003/01/08 20:31:22 
      └自分はジュディ編でクリアしましたが、 寿 2003/01/08 22:27:08 
       └とりあえずネタバレと書いておく(笑) リゾート 2003/01/09 04:37:41 
        └おっくんさん、寿さん、リゾートさん。ご助... ラルフ 2003/01/09 20:00:41 

  ローラ編で・・・(ネタバレ) ラルフ 2003/01/07 19:51:18 

ローラ編で・・・(ネタバレ)
ラルフ 2003/01/07 19:51:18
初めてカキコします。今ローラ編をやっています。最終ボスがなかなか倒せません(泣)。その最終ボスについてなのですが、普通にプレイするとボスはゲレイオスになると思いますが、ダグルボース城でのダグルボースとのタイマンバトルの際に負けると、最終ボスがダグルボースになります。最終ボスがゲレイオスのときとダグルボースのときとでは、エンディングは違ってくるのでしょうか?自分ではキャラがよわっち過ぎてクリアーすることが困難です。確かめた方がいたら教えていただけると嬉しいのですが・・。過去ログに回答が載っていたらスミマセン。よろしくお願いします。

  やってみようかな(w なお 2003/01/07 21:48:50 

Re: ローラ編で・・・(ネタバレ)
なお 2003/01/07 21:48:50
やってみようかな(w
(ちょっとそういう展開は考えてなかったので、興味あり...)

ただ、自分的にはダグルボーズはかなり弱かったので、負けるのは結構難しかったり(^^;;

ところで、バジル・ゲレイオスはローラ編のラスボスではありません。
ラストまでの過程は違うと思いますが、ダグルボーズに負けてもラスボスは全然違う人になる筈です。
(これ以上はラルフさんのために伏せておきますw)

   └えぇ?? リゾート 2003/01/08 18:16:41 

Re: やってみようかな(w
リゾート 2003/01/08 18:16:41
えぇ??
あのぅ、名前が違うだけで一応ゲレイオスですよね?
なんとも言いづらいですが、カ〜〜〜〜ですよね?
もしかして3種類?とか思ったんでちょっと確認しときます。

    └僕がいっているラスボスは... なお 2003/01/08 19:04:43 

Re: えぇ??
なお 2003/01/08 19:04:43
僕がいっているラスボスは...

勿論、カ○ス○ー○ー(w のことですが、アレってゲレイオス自身と呼べるんですかね〜?

ゲレイオスが死ぬ間際に召喚した全く別の存在だとおもったのですが...
(聞いた話によると、ラスボスは全てアレで共通ということらしいのでゲレイオス自身ではないとおもいますよ)

ラストバトルの直前にゲレイオスが言っているように、混沌の力そのものと考えた方がよさそうですけど...

     ├なおさん、リゾートさん返事ありがとうござ... ラルフ 2003/01/08 19:51:14 

Re: 僕がいっているラスボスは...
ラルフ 2003/01/08 19:51:14
なおさん、リゾートさん返事ありがとうございます。最終ボスって宇宙空間みたいなところで、翼の生えた宙に浮かんでる何段階か変化するやつのことでしょうか?間違っていたらスミマセン。
そう、ゲレイオスもダグルボースもどちらの場合も、倒すと力を解放して同じ奴になります。正式名称はカ○ス○ー○ーっていうんですね。戦うのが必死で名前まで見ていませんでした(汗)。
私の戦い方がまずいのか、その何段階も変化する奴がどうしても倒せないんです。
「ゲレイオスを追って」と「ダグルボースを追って」両方直前セーブしてあるのですが、いかんせん倒せない〜!
なおさんやリゾートさんはどんな戦い方でラスボスを倒されたのでしょうか?出来ることなら、参考までに教えていただけると嬉しいです。
では、失礼します。

     └同一だと思うけど・・ おっくん 2003/01/08 20:31:22 

Re: 僕がいっているラスボスは...
おっくん 2003/01/08 20:31:22
同一だと思うけど・・
ローラ編の最ボスカオちゃんは召喚されたんですかね?
自分の記憶だと、奴は喋りますよ。「次はお前の番だ・・」とか他にも
「八つ裂きにしてくれる」とかなんとか言ってたところからしてカオちゃんとゲレイオスと同化したのかと思います^^;たぶんですけどね

      └自分はジュディ編でクリアしましたが、 寿 2003/01/08 22:27:08 

Re: 同一だと思うけど・・
寿 2003/01/08 22:27:08
自分はジュディ編でクリアしましたが、
やはりラストはカオ〜でしたね。
前座はクライドでしたが、カオ〜撃破後の台詞から同化又は吸収されてた様です。
ちなみに私の戦い方は四人がレベル4技で攻撃、
一人がピュリファイで一番HP減ってる人を回復、
凶悪変化後は回復を捨てて全員攻撃参加でした。
連携は一切狙わず単発攻撃のみで戦いました。ちなみに武器は鋼製と竜鱗製、参考になりますかね?

       └とりあえずネタバレと書いておく(笑) リゾート 2003/01/09 04:37:41 

Re: 自分はジュディ編でクリアしましたが、
リゾート 2003/01/09 04:37:41
とりあえずネタバレと書いておく(笑)

ローラ編のカオは体から蛇が出てきてシャドーなんとかをカマスからやっぱ融合って感じなんですかね?

白銀の腕輪の4つ目のアビリティに気絶無効があると思いますけど、ボス戦でかなり気絶くらいませんか?それもあるといいかな、と。

あとはやっぱアレですね。秘技全身(に)鎧。
4回は攻撃して残り1回にピュリファイなどをすればそうそうLPブレイクは起きませんよ。最終形態がとにかく激しい!!のでそこにきたらメイン5人で全軍突撃!!ってすればモラルもあがるし(笑)なんとか倒せるんじゃないでしょうか?

まともに行くなら7人全員を鍛えて(とりあえずレベル4技を覚えさせて、装備も充実)ローテーションをうまく使うことでしょうね。HPが少しでもあればLPダメージも減るだろうし。(というか、今回のバトルの真髄はローテをうまく使うことにあるような、ないような)

付け加え!!短剣の切り刻む系のアビリティはLPブレイクが起こりやすい!(と思う)んでダーティーダンス(せめてなます切り)があるといいですね!

        └おっくんさん、寿さん、リゾートさん。ご助... ラルフ 2003/01/09 20:00:41 

Re: とりあえずネタバレと書いておく(笑)
ラルフ 2003/01/09 20:00:41
おっくんさん、寿さん、リゾートさん。ご助言大変ありがとうございました。本当に助かります!
寿さんとリゾートさんの戦い方を参考に今夜も頑張ってみようと思います!
おっしゃるとおり、ほんっと気絶がキツイです。気絶防御まである白銀の腕輪が1個か2個あったと思うので、それをつけて再挑戦してみます(盲点でした)。
それでダメなら少し戻って、やり直して七つの鎧大作戦としゃれこんでみます(笑)。
どうも皆様ありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いします。それでは!


インデックスへ