インデックスへ
今日は技がたくさん!

  今日は技がたくさん! irashi 2002/12/23 23:20:25 
  滅多斬りとはセンスが凄いと言うか何と言う... 雪影@管理人 2002/12/24 00:12:54 
   └「虎狼砲、活殺獣神掌、稲妻キック、真空飛... irashi 2002/12/24 15:26:51 
    └キャッシュ編ですか〜。 雪影@管理人 2002/12/24 16:30:56 
     └メモを取っていた結果、結構面白い?ことが... irashi 2002/12/24 20:02:29 
      └コンプが厄介だ!!! 雪影@管理人 2002/12/24 22:56:17 
       └黄龍剣でした。 佐木 2002/12/25 22:04:20 
        └返事が遅れてすみません(汗) 雪影@管理人 2002/12/26 19:06:13 

  今日は技がたくさん! irashi 2002/12/23 23:20:25  

今日は技がたくさん!
irashi 2002/12/23 23:20:25
ついに黄色技閃きました!長剣技、二段切りの「滅多切り」です。一つ前の技の「三段切り」を使用したときに閃いたので派生技かと思います。でも(キャラの力と武器の攻撃力のせいなのか)、あんまり強くないです(汗
ほかに・・・
パンチではピンク:虎狼砲 赤:活殺獣神掌
キックではピンク:稲妻キック 赤:真空飛びヒザ
投げ ではピンク:あびせ倒し 赤:呼び戻し

・・・って体術ばかりですね・・・(汗 やっぱり体術は耐久度を気にしなくていいから好きです。
あと技名の漢字がちょっと怪しいです(爆

  滅多斬りとはセンスが凄いと言うか何と言う... 雪影@管理人 2002/12/24 00:12:54  

Re: 今日は技がたくさん!
雪影@管理人 2002/12/24 00:12:54
滅多斬りとはセンスが凄いと言うか何と言うか(笑)
ともかくレベル5技を閃かれましたか!!

パンチの『虎狼砲』『活殺獣神掌』
キックの『稲妻キック』『真空飛びヒザ』
投げの『呼び戻し』は何から派生されました?

パンチには基本技に『マッハパンチ』がありますが、どう使うんでしょう?って感じです。
パンチから『パンチアウト』を閃いたものの、パンチのパネルを変更してからかパンチアウトが使えなくなったんですよね。
パンチのパネルレベルが上がると、パンチが『マッハパンチ』に変わってるんでしょうかね?
パンチパネル未装備のキャラは『パンチアウト』を使えるけど、レベル3を装備したキャラは使えない状態です。
謎。

あと、中位技からの派生があるのが(やっぱりと言うか)判明したので、どの技から閃いたか教えてもらえれば嬉しいです。
特にパンチ:ピンクの『虎狼砲』を覚えた時のパンチレベルがきになります…
『パンチ→パンチアウト』で、
『マッハパンチ→虎狼砲』な気がしてるんですよね。
パンチアウトはパネルを外さないと使えないのかな?

   └「虎狼砲、活殺獣神掌、稲妻キック、真空飛... irashi 2002/12/24 15:26:51  

Re: 滅多斬りとはセンスが凄いと言うか何と言う...
irashi 2002/12/24 15:26:51
「虎狼砲、活殺獣神掌、稲妻キック、真空飛びヒザ、呼び戻し」の技ですが・・・キャッシュ編でガントレットの導き?によって出てくる敵が強くてしかも負けてもゲームオーバーにならないので□ボタン連打していたので派生に関しては曖昧です(汗
でも「稲妻キック」を使って「真空飛びヒザ」を閃いたのは覚えています。

「パンチアウト」に「マッハパンチ」・・・使える状態になったことが無いので全くわからないです(汗

「虎狼砲」を閃いたときにはパンチレベル3のパネルを持っていたと思います・・・が「活殺獣神掌」の時にはレベル4のパネルはなかったです。滅多斬りのときも剣レベル4のパネルでした。

ちょっといろいろ曖昧なことが多すぎたのでこれからはメモをとるようにします(汗

    └キャッシュ編ですか〜。 雪影@管理人 2002/12/24 16:30:56  

Re: 「虎狼砲、活殺獣神掌、稲妻キック、真空飛...
雪影@管理人 2002/12/24 16:30:56
キャッシュ編ですか〜。
あれなら強い敵と気兼ねなく戦えますしね。

結構中位から上位への派生も見つかっていますからね。
パネルについては、やっぱり閃く技レベルに関係が無いか、レベル+1まで閃き易いんでしょうね。

メモについては気にしないで下さい〜
プレイ中の発見で気になった所をチョコチョコでいいんです。
自分で出来るところは自分で頑張ります!!

もちろん協力して頂けると非常に助かります(^_^)/

     └メモを取っていた結果、結構面白い?ことが... irashi 2002/12/24 20:02:29  

Re: キャッシュ編ですか〜。
irashi 2002/12/24 20:02:29
メモを取っていた結果、結構面白い?ことがわかりました。

やっぱりスキルパネルの有無で使える技が変わるようです。
キックのパネルを持っていないキャラにキックを使わせてみたら「滝登り」を閃きました。そのあとキックのパネルを持たせたら「滝登り」が使えなくなってました。でもちゃんと覚えた技の欄には入っていたので忘れることはないみたいです。またパネルを持っていても持っていなくても使える技もあるみたいです。
スキルパネルを持っている状態で、スキルパネルを持っていないときに使える技を閃くことはないみたいです。
これは実際にあったんですが、剣のパネルを持っていない状態で払い抜けを使ったところ「龍尾返し」と「清流剣」を閃きました。「龍尾返し」は剣のパネルを持っていない状態の払い抜けで使えましたが、「清流剣」は使えませんでした。
おそらく、剣のパネルがあるときに「清流剣」が使えるのだと思います(未確認です。

ちなみに今日は「龍尾返し」「清流剣」「大木断→赤:マキ割りフェニックス」を閃きました。
フェニックスって一体・・・?(汗 それと、ついに薪を割ってます(笑

なんだかメモしてると普段気にしないところまで気にかけるようになって新しい発見が結構ありました。なのでできるかぎり続けようと思います。

      └コンプが厄介だ!!! 雪影@管理人 2002/12/24 22:56:17  

Re: メモを取っていた結果、結構面白い?ことが...
雪影@管理人 2002/12/24 22:56:17
コンプが厄介だ!!!
情報ありがとう御座います!!
やっぱりスキルの有無で技が分かってきましたか!!!

コンプするには、あえてスキルを外す必要がある訳ですね。
これで影伏せや電光石火の謎が解けた気がします。

ここできになるのが、スキル無しの時に閃いた技は、リール画面で幾つ技パネルが表示されるのでしょう?
今確認したところ、レベル4の投げスキルありの場合は、Lv4のオレンジパネルが3つ、LV3の赤(ピンク?)パネルが5つ、Lv2の青パネルが8つでした。

ちなみに、スキルありの時に閃いた技がスキルなしでもつかえることもあるようですが、
パネルありの時に閃いたアローレインは、弓スキルなしだとリール内に1個にまで減ります。

マッハパンチや空気投げの使用条件が何か知らないんですよね…
マキ割りフェニックスは予想通りでしたね(笑)
としたら、弓技もフェニックスアローかと。
マキ割り、まだ覚えてませ〜ん。
レベル4はそこそこ閃いたんですけどね。

またの情報をお待ちしてます!!
スキルが無いキャラに色々と使わせてみよう(笑)

       └黄龍剣でした。 佐木 2002/12/25 22:04:20  

Re: コンプが厄介だ!!!
佐木 2002/12/25 22:04:20
黄龍剣でした。
巻き打ちから黄竜剣に派生しました。
いやそれだけですが(爆)

        └返事が遅れてすみません(汗) 雪影@管理人 2002/12/26 19:06:13  

Re: 黄龍剣でした。
雪影@管理人 2002/12/26 19:06:13
返事が遅れてすみません(汗)
巻き打ちから黄龍剣への派生、確認していただけましたか。
ありがとう御座いますm(_ _)m
確証が無かったので、今まで派生を載せていませんでしたが、これで載せられます。


インデックスへ