解体真書の間違い

=情報提供者の方々=
Pさん、yu-maさん、S・Uさん、ピさん、MASさん、SOKさん、吉外ぴえろさん





(P47〜68)キャラ絵がステータス画面の物と左右反転している
トマス、ヌアージ、ゴージュ、オーベルベンド、サファイア、ミシェル、ティフォン、ファー、イスカンダール、クン=ミン、バースト
上記の11人は、鏡に映ったように左右反転されていました。なぜ?
他にもひょっとしたら見落としがあるかもしれませんが・・・





(P94)ミミックの罠に掛かると宝箱が高確率で消える
消える事ってあるんでしょうか。
今までに消えた事はありませんし、消えるとしても高確率と言うのは違います。。





P105:【五行値・左上】【五行値・左上】
この2つの場所名が逆になってます。 左上と書かれている図が左下、左下と書かれている図が左上です。





P173:レストレーションの効果範囲
パーティメンバーとなっていますが、メディテーションをベースにした時は、対象が自分になります。
時間凍結などは注釈があるんですけどね・・・





P210:アビリティの置き換わりについて
黄龍石を追加した時のアビリティ変化が、木行術になっています。
正しくは『 新しく持つアビリティ:土行術 』です。





P224:×龍光の斧→○霊斧龍光





P226:×龍光の槍→○龍光の杖
ドラゴンハート製の槍は、下にある通り『霊槍龍光』です。
が、それ以前にこの項目は『 杖 』です、槍じゃありません。





P228:×龍光の槍→○霊槍龍光





P356:ティフォンのHP回復能力
『D』になっていますが、ティフォンのHP回復能力は『A』です。





P431:×「ブラディマリー」などを・・・
   →○「ブラディーマリー」などを・・・
ナクルの地上絵の、マアネジェット・メケセテット対策の挙げられた技。
ブラッディーマリーと間違えることもありますが、ブラディマリーと書かれています。





P470:「フォートを救い出せ!」の攻略解説
『ここではバトルが発生しないため、・・・』とありますが、
2階に2つの宝箱の他に罠のかかった宝箱が有り、トレジャースライムに引っかかった場合にバトルとなります。
これでゲームオーバーになることもあるそうです。





P562:×私はあきらめただけ、おまえたちの力さ
   →○私は締めた(しめた)だけ・・・・・・
イスカンダールの迷セリフです
伝説の英雄が諦めてはいけません。
単純な漢字の読み間違いでしょうか・・・・・・≪締める≫と≪諦める≫、確かに似てますが(笑)






































































戻る