キャラごとの『QUI』が同じ位になるように調節したり、繋がりそうな技・術を選んだり…と、
長く繋げようとすればする程、面倒&困難になってきます。
繋がる技、繋がらない技があるのは、
瞬間ステータスと言う隠し属性があるからです。
瞬間ステータスとは、技術と技術が上手く結合するかを決める
鍵と鍵穴と思って頂ければ結構でしょう。
剣技『なぎ払い』と剣技『切り返し』を例にとってみます。
なぎ払いから
切り返しの順で攻撃が行われた場合、
『払い返し』と言う名で連携します。
この順では、
なぎ払いが『鍵』で
切り返しが『鍵穴』ですね。
多くの技・術は、この『鍵と鍵穴』を両方持っている(=前後両方に、他の技を繋げられる)んですが、
技・術を問わず、全体攻撃は
鍵しかない(連携の最初にだけ使用可)です。
切り返し・天地二段など、一部の技は
鍵穴しかない(=連携の最後だけ使用可)です。 ⇒
特殊な技リスト
サガフロンティア戦略指南所の掲示板に、連携についての調査報告がされています。
完全解明されているかは分かりませんが、かなり詳しいと思われます。
過去ログから探してご覧下さい。
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お手軽5連携
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