インデックスへ
技にLvあるの?

  技にLvあるの? S 2002/12/24 17:45:54 
  Lv1からLv3をひらめくこともあります。 蜜柑 2002/12/24 18:51:45 
  リールの便宜上でしょうか。 雪影@管理人 2002/12/24 19:20:27 
  ありがとうございました。 S 2002/12/24 21:18:34 
   └自分より上位の 信乃 2002/12/25 04:27:33 

  技にLvあるの? S 2002/12/24 17:45:54  

技にLvあるの?
S 2002/12/24 17:45:54
はじめて来ましたSです。これからよろしくお願いします。
早速質問なんですが技をひらめくとき
赤色で表示されるやつや、黄色で表示されるやつがあるのですが
それはどこがちがうんですか?
それともしLvがあるとしたらLv3のやつはLv2を使ったときしかひらめかないんですか?
誰か教えてください。お願いしますm(_)m

  Lv1からLv3をひらめくこともあります。 蜜柑 2002/12/24 18:51:45  

Re: 技にLvあるの?
蜜柑 2002/12/24 18:51:45
Lv1からLv3をひらめくこともあります。

  リールの便宜上でしょうか。 雪影@管理人 2002/12/24 19:20:27  

Re: 技にLvあるの?
雪影@管理人 2002/12/24 19:20:27
リールの便宜上でしょうか。
スキルパネルも色に応じてレベル分けされています。
ウチでは、それの色に合わせてレベル分けしています。

リールパネルの色は、威力や閃きにくさ、リールの出現数などに合わせて変えられています。
スキルパネルに合わせて、レベル分けした方が分かり易いかと思いまして。

しかし技データを良く見ていただくと、双龍破の備考のところに『ジャベリンのレベル4と二段突きのレベル3で使用可』とあります。
このように、使う基本技(武器に付いている技)によってリールパネルの色が違う技があります(汗)

正確には、基本技ごとに派生技がランク付けされているのでしょうか。
『ジャベリン→くし刺し→スカッシュ→双龍破→???』と
『二段突き→???→双龍破→???→???』となっています。
技自体にあるかは分かりませんが、目安として付けてあります。
その内変更があるかもしれません。


恐らく殆どの技は、元々武器に付いていた技(戦闘終了時に引き出した技も含む)でも閃けると思います。
レベル2の技からレベル3と言った派生は、先日やっと目にすることができました。
レベル2を覚えないとレベル3は覚えれないとか、レベル2を使わないとレベル3が閃けないということはありません。

レベル4からレベル2を閃いたり、レベル4からレベル3を閃いたりするのも目にしました。
技のレベル分けは、リールパネルの色、威力、閃きにくさなどから見た技のランクと受け取っていただければ良いかと思います。

技データの上に注釈を付けておきますね。

  ありがとうございました。 S 2002/12/24 21:18:34  

Re: 技にLvあるの?
S 2002/12/24 21:18:34
ありがとうございました。
またわからないことがあったらきますw

   └自分より上位の 信乃 2002/12/25 04:27:33  

Re: ありがとうございました。
信乃 2002/12/25 04:27:33
自分より上位の
敵と戦えば、一段抜きで閃き易いですね。
このへんはやっぱりサガだな、って感じです。


インデックスへ