更新履歴

(過去1年分)
ホームへ



10月25日  ・公開1周年記念の、26日限定ページをアップ。スクリプトはONでね。
         ・ドラクエのパスワードを中止しました。詳しくは⇒こちら
         ・インデックスに、リンク:Saga link's Auramを追加しました。
         ・プロフィールを改装。プレイ経験のあるゲームを別ページに。
            また、『私の性格判断(エゴグラム)』を追加。管理人はこんな奴です(笑)

10月2日   ・時空の覇者サガ3のダンジョンマップを新規作成中。まだ北の塔だけ(笑)
         ・エスト関連ページを区分けしました。前回の更新辺りからデッドリンクになってた可能性が…(汗)
         ・リンク:ゆげテレフォンが運営休止となりました。運営再開の目途は不明です。
         ・あっちらこっちらにJavaScriptを使用して動きを出しています。JavaScriptオン推奨(笑)
         ・掲示板入り口の注意書きを変更。「語りたい事だけでもどうぞ」だと、妙なものが付いてきます。

9月27日   ・22000のキリ番さんに「16番目のスライム」さん、22222に「Yoshi」さんが初登場。
         ・23日辺りに追加した、ヤフーへのリンク(遅)

9月17日   ・時空の覇者サガ3アイテム関連・魔法データを分割。
           その他、スタイルシートなど内部的な所を修正しました。

9月15日   ・時空の覇者サガ3のアイテムデータの武器攻撃力を追加、変身基礎知識、
          変身のレベルと種族・属性の対応表を新規追加し、変身時のパラメーターをやっと完成。
           タウン&マップデータを小分けし、その他あちらこちらのスタイルシートや、
            新たなリンク切れ、間違い(それっぽい物も含めて)等を大量修正しました。
         ・リンク関連ページを手直し修正。サーチエンジンは2つ共入り口に移動しました。
         ・othersフォルダを作成。更新履歴とかキリ番の部屋を移動しました。リンク切れがひょっとしたら…

9月13日   ・時空の覇者サガ3の特殊能力別算出式に少し追加、魔法基礎攻撃力と攻略本の『訂正』を訂正。
          ボスパラメーター表をボスデータページに統合し、表やアイテムデータを始めとした
           サガ3全データを800×600フレームでも崩れないようにすっきり見やすく纏めました。
            また、ボスパラメーターを少しと変身データも3体追加しました。あとはキャラ編を分離し、
             サガ3の各データをフォルダに纏めた他、色々とスクリプトを使って各リンクの解説を追加。
              フォルダに纏めた時に出たデッドリンクは、殆ど調べて修正してあります(残ってるかも)

9月11日   ・飛んでもらえれば分かりますが、時空の覇者サガ3マーク付きまくりです。
           魔法の基礎攻撃力の一部訂正、フィールド・ダンジョンデータの名前を変更して修正&小分け、
            敵キャラデータの改良・完成&小分け、最短攻略チャートの改良&追記、
             ダメージ算出方法などの区分け変更。データ編、攻略編、調査編に変えました。
              800×600でもフレーム有りで崩れなく見れるように、文字サイズ・表サイズなどの変更。
         ・デッドリンクになっていた〜長月〜のURL変更を確認&修正しました。

9月9日    ・サガ3の凶悪なデッドリンクを修正しました。
          フレームページに行く分には差し支え無かったんですけどね…
            余りに酷過ぎてビビリました…初心者並のミスです。大変ご迷惑お掛けしました(汗)

9月3日    ・サガフロ『良く見る質問集』のバトル編に3項目追加しました。
           経験者には常識的な事ばかりですが、初心者の方や解体・裏解体を持たない方達に。

8月27日   ・キリ番さんに19000番の「irashi」さんが加わりました。

8月18日   ・携帯用の『アイテムデータ』を追加・完成。データベースは完成かな?

8月13日   ・NaO_Pさんからの情報提供により、サガ3のラグナの最大MP48000を掲載しました。

8月11日   ・携帯用ページの『武器データ』を完成、『防具データ』を追加・完成。
         ・メールについてを改定。250KBはヤバいですって(笑)
         ・キリ番さんに、16699番の『ロックアイス』さんが加わりました。

7月27日   ・携帯用ページのサガ3・武器データに『剣・短剣』と『技・兵器』を追加しました。

7月25日   ・リンクについてを少し変更&バナーらしき物を追加しました。インフォは直リンク可のハズ。
         ・ロマサガ3・ゼラビートル出現パターンの出現確率円グラフを消去しました。
           あれでは全ての出現パターンが等しい時しか役に立ちませんので…失敗失敗。
         ・携帯用≪時空の覇者サガ3の魔法データ≫をアップしました。
            携帯用インデックス:http://isweb37.infoseek.co.jp/play/yuki-as/i/

7月23日   ・ロマサガ3・ストーリーなどについての考察を追加しました。長いですが良ければ読んで下さい。

7月22日   ・ロマサガ3に100の突っ込みに、13個追加しました。現34個です。

7月21日   ・ロマサガ3・お供出現パターン考察に、ゼラビートルが出現する某2箇所についての
            調査結果を載せました。他にも手持ちデータはありますが、中途半端だったり多かったり……

7月18日   ・ロマサガ3を追加。100個の突っ込みを作ってます。
           色々な方が見えるとは思いますが、少しでも笑って頂ければ幸いです。
           また、敵の出現パターンを調査中です。取り敢えず前置きだけアップしておきます。
         ・入り口・メインページの改装をしました。それに伴い、各ゲームのメインも変更してあります。

6月28日   ・サガ3の攻略本の間違いの完全クリア編を追加しました。
         ・サガフロ好きに100の質問をチョットいじって配置換えしました。
         ・ロマサガ3好きに100の質問に回答してみました。次はロマサガ2とサガシリーズですね〜。

6月19日   ・ボンバーキングの内装をちょこちょこっと変更。容量削減も兼ねて。
         ・メールについてをチョビットだけ変更。分かりにくい書き方の所があったので。

6月16日   ・新たにまず始めに?を追加しました。いわゆる『このページについて』です(遅)
         ・ファイル名・フォルダ名を幾つか変更しました。リンク切れの可能性が無きにしもあらずです。

6月14日   ・新たにメールについてを追加。私はいつもメールを送る時、悩みます。
         ・メインページを大幅改装。壁紙ロード時間の短縮&ゴテゴテ色が変だったので(笑)
           スクリプトが分からないので、クリックしたらダウンみたいな畳み込みは出来ませんでした。

6月12日   ・時空の覇者の謎が新たに追加。調査中に発見した幾つかの謎です
         ・入り口のレイアウトを少しばかり変更しました。ワードアートで作ったgif画像を使っています(笑)

6月11日   ・時空の覇者を色々と修正。ダメージ算出方法の一部、シナリオキャラ『フレイヤ』の魔法、裏技etc...
         ・サガフロ、見切り稼ぎ向きの敵・行動と技の対応のデッドリンクを修正。
            前にアップしてあったファイルを消していたようです(汗)
         ・リンクにhydro rougeHaYaTOの部屋の2件を追加。
         ・キリ番さんに、10101番の『16番目のスライム』さん&10201番の『irashi』さんが加わりました。

6月7日    ・サガ3の『技ごとのダメージ算出方法(少し)』 ・ 『ボスのステータス表(少し)』
          『食肉時のパラメータ表(大幅)』『豆知識(命中率について)』を更新し、
          『モンスターデータ』『フィールド・ダンジョンデータ』を各1ページづつにまとめました。

6月5日    ・情報・質問用掲示板を閉鎖し、念のためログを保存。たった2ページではありますが⇒掲示板
         ・久々、キリ番に9191番の『ひらヤン』さんが加わりました。
         ・他、分かりにくい所にある部屋に画像を追加。私個人のぷよぷよの記録です(爆)
         ・前回の更新記録との間に、個人レアNaME部屋を増設。2回以上申告が取りあえず条件です。

5月26日   ・聖剣マナのお勧め2に、文章化したチャートを追加しました。お勧め1の修正も少し。

5月25日   ・聖剣マナのお勧め1に、文章化したチャートを追加しました。表だと理解しにくいですね。

5月24日   ・ドラクエ5の名前おみくじをリニューアル。レアNaMEはDQ1〜7を対象にしました。

5月21日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』のシステム編を追加しました。あくまで考察です(逃)。
         ・名前おみくじレアNaMEの殿堂に『51K』さん、『ひらヤン』さん、『リゾート』さんが加わりました。
         ・プロフィールに所持資格を追加&サガフロ好きさんに100の質問箱をちょっと変更。
         ・7500のキリ番さんに『ロックあいす4号機発進!』さんが加わりました。久々の更新です(嬉)

5月14日   ・入り口からの、サガフロメインページへのリンク切れを修正しました。
         ・ドラクエ5のメインページを追加しました。加えて、おみくじと名前一覧表を別ページに分割。

5月9日    ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』のアイテム編・レアアイテムをちょっと修正しました。

5月7日    ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』の強化編を更新しました。
         ・ドラクエ5の名前おみくじを大幅改装しました。システム変更に伴い、余計な名前は削れました。
         ・リンクに2件追加しました。携帯で使えるゲーム着メロのサイトです。Jフォンユーザー必見!!

4月24日   ・メインページを(また)改装しました。壁紙のダウンロードにかかる時間の短縮の為。
         ・同時にリンクも改装しました。既存リンクを残し、バナーリンク分割を作りました。
         ・ドラクエ5に新たに名前おみくじの名前を増加しました。運勢みたいな物はその内……

4月18日   ・ドラクエ5に新たに名前おみくじを追加しました。パターンはこれからまだ増やします。
         ・素材屋さんにstock-boxさんが加わりました。
          HPを開設して半年が経ちました。めでたく6000(月平均1000アクセス)を超えています。

4月15日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』の強化編&アイテム編を更新、ネタバレ編を修正しました。
         ・リンクの模様替え&ゲームボーイスクウェアマニア旅人の詩を追加しました。
         ・プロフィールを大幅改装(追加)し、サガフロ好きに100の質問に回答してみました。
          質問は、サガフロンティア戦略指南所・サガフロ好きさんに100の質問箱の質問です。

4月1日    ・入り口のレイアウトの変更をしました。
         ・ドラクエ5のページの背景・表内の色変えをしました。
         ・幾つかのゲームに各内容に関する説明を加えたメインページを追加しました。

3月27日   ・サガ3メインキャラデータを追加、アイテムデータをちょっと修正。
         ・メインページ、レイアウトそのものは変わってませんが、ちょっと『動き』を付けました。
           リンク先によっては、マウスを合わせた時にステータスバーなどに文字が出てきます。

3月19日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』のレアアイテム関係を更新しました。
         ・ホムペ入り口・メインページ・掲示板説明の書式などをいじってみました。
         ・サガ3のどこかにJava Scriptを使ってイタズラ(?)してみました。何のことは無い程度ですが。
         ・知人のサイトゆげテレフォンを追加しました。多分懐かしめます。

3月11日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』のアイテム編の間違いを修正しました。

3月6日    ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』のアイテム編を更新しました。

2月26日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』へのリンク切れを修正しました。遅くなってすみません。
         ・知人のページThomas Floorのサイト名を修正しました。知人のサイトだったのが救いです……

2月13日   ・サガ3シナリオキャラデータシナリオキャラお勧め装備例を追加しました。
          元々あったレベルアップの法則豆知識に移動。
           サガ3のリンク切れを多数発見。修正しました。まだあるかも……

2月9日    ・サガ3町データを大幅修正&(多分)完成。
          前回、書き忘れたが、サガ3ボスステータス表を追加。まだ空き空き。
         ・同じく書き忘れで、知人のページトーマスコラムを追加。バナー無しの方だけ。

2月6日    ・サガフロ、サガ3の一部をCSSを使って修正しました。行間をちょっと広げる為に…
         ・聖剣マナランドマップ3つ目を更新。マップ及びチャートにミスがありました。
          1つ目&2つ目のチャート他のミスを根性で修正。ソースを―かなり―いじりました。
         ・ボンバーキングの見取り図(ソース)を修正。容量がちょっと減りました。
         ・リンクもフォルダを作って纏めました。管理の都合上なので閲覧者様方には不備は無いかと。

1月31日   ・聖剣マナランドマップに3つ目を追加。宝石泥棒編を追う展開に。
          2つ目のマップもマナレベル他を更新。

1月29日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』に追加。
         ・サガ3攻撃ごとのダメージ算出方法に幾つか追加しました。
         ・聖剣マナのマップ2のチャートを追加しました。マナレベルは確認後に追加します。
         ・2回目の更新で壁紙追加。取りあえずサガ3。

1月22日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』に修正(追加?)
         ・キリ番に2222番、私の自爆を追加。

1月20日   ・サガフロ『良く見る質問&回答例集』を結構(?)更新しました。
         ・私とサガ3的語りにちょっと追加&変更。最近になって魔界塔士もプレイした事だし…
         ・入り口だけ壁紙を貼りました。Weiβの名通り、白を基調としてます。

1月15日   ・サガ3、獣人&ロボットのダメージ算出方法、敵の使う攻撃のダメージ算出方法を掲載。
         ・サガフロ『良く見る質問&回答例』を新たに作りました。まだ途中ですが、最優先に幾つか…
         ・聖剣マナのランドマップの掲載方をちょっと変えました。2つ目のチャート他は近く更新します。

1月8日    ・ヴィジュアルランキングと言うサイトに登録。何かメールが来てたんで…面白そうかな?と思って。

1月3日    ・サガ3のフレームページ設置、物理攻撃のダメージ算出方法を掲載。
         ・『豆知識』『町データ』 『変身データ』追加、『ボス別攻略法例』フレイヤ戦カオス戦を修正
         ・アイテム・追加、その他幾つかのデータベースを色々と修正&更新。
         ・攻略本(取りあえず基礎データ編のみ)の間違い修正を新規作成。

12月23日  ・サガ3の『変身データ』に20体前後追加・『町データ』も更新しました。ダメージ算出は……休憩…
         ・エストTのデータ(簡易版)を追加しました。前々から取ってあったデータです。
         ・入り口にあった『ショートカットリンク』を消去。メインから行き易いようにリンクを変更したせいで
          サガ3を始め、結構行けなくなる所が出てきたので……取りあえず掲示板行きだけは残します。

12月20日  ・メインページを大幅 (?) 改装。フレームを取っ払って全リンク先を一括表示しました。
          ゲーム毎にどんな内容があるか一目で分かるので使いやすくなったと思います。
          何より、フレームの左にあった『半分切れの』楽天バナーがイマイチだったので…
         ・ドラクエ5をちょっと模様替え。タグを削ったり見えるトコ・見えないトコを色々と
         ・サガ3豆知識他、幾つかのゲームに予定リンクを追加。メインの表の作成に混乱…

12月18日  ・リンク先の説明をチョイ変更とか、サガ3ダメージ算出方法の消し忘れたメモを消去(爆)
         ・サガ3の裏技『テレポ・ドグラで攻撃』の説明をチョット追加。入り口の履歴は変更はしてません。

12月17日  ・サガ3、魔法ダメージ算出法の誤りを修正しました。間抜けなミスです(笑)
         ・町データをちょっと・ダメージ算出方法にダメージ固定武器の算出法を追加(前日に入れ忘れ)。
         ・キャラデータに『レベルアップの法則の計算公式』を掲載しました。
           情報提供者は『ROT』さん・『シキ』さんのお2人です。
         ・ボス別攻略法を、一応ラストまで書き終えました。その内、加筆・修正はするとおもいますが…
         ・その他、相変わらず細かい所をいじっています。場所を書くのが大変な位、少しづつ色んなトコを…

12月16日  めでたく1000ヒットを越えました!1000番は不明です。
         ・リンクに『ROT』さんの『Valhalla Palace』を加えました。
         ・キリ番に999の『ひらやん』さんが加わりました。
         ・サガ3、ダメージ計算方法掲載しました。物理攻撃の詳細はまだ不明です。
         ・魔法データに『各・攻撃魔法の基礎ダメージ』を追加しました。
         ・ダンジョンデータIIの残りを埋めました。ソールこそ最強。
         ・アイテムデータのページに『光の石と闇の石』の場所表を加えました。
         ・文字の打ち間違いなど、細かい所をちょくよく修正しています。
         ・洞窟などの区分に使っていた『まるいち』みたいな機種依存文字を全て『1・2…』に修正しました。
         ・ボンバーキングで使っていた『まるいち』みたいな ――上に同じ―― 。

12月13日  ・サガ3、アイテムデータ・追加装備品データの『孔明の靴』を埋め、(多分)コンプリートしました。
         ・フラグチャートを最後まで作りました。ボス別攻略法はベリアル追加(内容の追加・変更はします)。
         ・敵キャラデータT・IIの経験値・ケロを全て埋めました。
           ダンジョンデータ1は下にある通り、2は『東の遺跡』までの全敵を。
         ・変身データに、現在分かっているだけの獣人を追加しました。
          数が多いので、書き漏れがあるかも…多分全部だと思います。

12月10日  ・サガ3、ダンジョンデータを大幅追加&フラグチャートを異次元の北の迷宮まで更新。
         ・ボス別攻略法をフェンリルまで追加。ティールのデータまであるけど、時間が…
         ・アイテムデータ・装備品データの穴を『公明の靴』以外埋めた…ハズ。魔石はあと炎の石が1つ。

12月4日   ・ダガ3、ダンジョンデータを追加・変更しました。
         ・変身時の固定ステータス表を全モンスターの1/3程掲載しました。
         ・エスト〜よみがえる伝説〜の紹介文を追加、外伝のタイトルと発売日を書き換えました。
         ・サイト入り口を色々いじりました。コンテンツへの直リンクが下に移っています。
         ・リンクをバナー有り・無しに分けました。その他、相互リンクなどについても説明を。

12月3日   ・キリ番さんに600ヒットされた『みゅ。』さん(3連続)と、
          700ヒットされた『海栗味噌(うにみそ)』さんが加わりました。
         ・サガ3、ダンジョンデータを浮遊大陸の北の遺跡まで更新しました。
         ・魔石の場所(大地・水・風の残り全部)、賢者の杖を始め10個ほどアイテムデータを更新しました。

11月29日  ・キリ番に500・555と連続ヒットされた『みゅ。』さんが加わりました。
         ・サガ3のダンジョンデータ、フラグチャート、『風の石』の場所を1つ追加しました。

11月27日  ・聖剣マナのランドマップ原案を実際に作成可能な形に修正しました。
         ・聖剣マナのマップパターン1のショップデータを作成しました。
         ・キリ番の部屋のバックカラーを変えました。何でピンクだったんだろ?謎?
         ・情報用掲示板⇒情報・質問掲示板に名前を変えました。こっちの書きこみは未だ私だけ(泣)

11月26日  午後4時前後…かな?500HIT達成しました。でも取ったの誰?←28日に『みゅ。』さんと判明。
         今日で公開開始から丁度1ヶ月になりました。
         ・リンクに以前キリ番100を踏まれた『みゅ。』さんの『Lufia's egg』を加えました。
           リンクをはるなど恐れ多いと思っていた時期に書き込みされた方なので、リンクが遅れ…(汗)
         ・サガ3、ボス別攻略法を『カオス』まで作りました。私の考えを加筆・修正しました。
         ・サガ3ダンジョンデータ他にデータを追加しました。ダンジョン:カオス城が途中です。
         ・掲示板注意の『入り口へ』のリンクミスを修正しました。

11月24日  ・サガ3に対する私の考えを書いてみました。誤解を招かないか、多少なりとも不安です。
         ・サガ3の敵・装備・フィールド…データ、裏技・小ネタに合言葉〜・テレポ〜・痛い〜を追加しました。
         ・サガ3の最短チャートをカオス城突入まで追加しました。
         ・リンクにエストのサイト『Lufia 3 Fan Page』、聖剣マナのサイト『M.T.R』を加えました。

11月22日  ・リンクにスタオーのサイト『エクスペル調査団』を加えました。
         ・『Spiral Blast』と、『長月〜ナガツキ〜』のバナー貼りに成功ました(笑)
         ・サガ3の『所持金増殖技』の一部とハリセンデータ、敵の出現場所を追加・訂正しました。
         ・講義中に考えていた聖剣マナのランドマップ(原案)を追加しました。これは作成可能か未確認です。

11月20日  ・入り口を新たに設置しました。フレームが機能しないところもあるという話しを聞いたので。
         ・キリ番の部屋に『ひらやん』さんが加わりました。321番です。

11月19日  ・サガシリーズ最強ページリンク集に登録されました。
         ・15日に同様。サイボーグが武具を装備した時に能力がいくつ上がるかを調査した結果など。
         ・リンクにロマサガ2の総合サイト『アバロン宮殿』を追加。ロマサガ2プレイ経験者には驚きの内容!

11月15日  ・いつも通り?サガ3データベースを更新。どれを更新したか、色々あって分からないです(泣)。

11月13日  ・ホットメールで貰ったメルアドをトップに載せました。タグに自信がなく、使えるかは不明(小爆)

11月12日  ・前々から実験中だった『バナー付きリンク』をアップ。一気に9件くらい増えました。
          初心者まるだしな更新履歴(爆)

11月10日  ・またサガ3データベースを更新。私のノートパソで作ってたら、これ以上は出来ないと言われて
           しぶしぶアイテム・魔法・敵などに分割しました。メモ帳ばっかじゃキツイね。
         ・LVアップに必要な経験値の法則を掲載。見つけた時は嬉しかった(^^;

11月9日  ・サガ3データベースを更新。何を更新したかは記憶にない…

11月7日  ・サガ3の(前日作成し始めた)データベースを掲載。アンチ・サガ3が多いと聞く中、ちょっと不安。

11月5日  ・サガフロの見切り稼ぎ向きモンスター表を掲載。使う人が少なそう…
        ・エスト2の紹介文を簡単ではあるけど、一旦終了。また詳しくやる予定。
        ・ボンバーキングの裏技を1個追加&隠し部屋見取り図を掲載。
          こんなんを先陣きってやるからマイナー街道まっしぐら(泣)
        ・サガ3の裏技&小ネタを掲載。所持金増殖技は多分、今知っている人が少ないと思う。
        ・キリ番さんに『みゅ。』さんが加わりました。初のキリ番・100を申告してもらえて嬉しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
???しばし記録なし…ボンバーキングメインが続く(苦笑)。???
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

10月26日  ・新しいカウンターと掲示板の設置が完了。
          知人のサイトを始め、良く行くサイトに書き込んでお客様を待ってました…。

10月18日  ・HP申し込みが完了して、サーバー自動作成のページが出来ました。これが全ての始まり…